KIKKERLAND

デスクに“緑”と“電源”を!KIKKERLANDのCHARGING STATIONをレビュー!

最近のUSB充電機器は、iPadを代表に電源容量を喰うものが増えてきていて、用意にUSBタップだけでは対応できません。

少し古い製品ですが、「CHARGING STATION」を使います。パッケージの製品が古さを物語っていますね。
特に技術に依存した製品ではなく、ただのインテリアなので、いつ買っても大丈夫だと思いますが、もう入手できないようです……。
01
無印のタップです。コードは好きな長さのものを使いましょう。
03
緑がひっくり返って入っています。
04
中はケーブルを通す穴が空いているので、ここにケーブルを通します。
05
次にタップをつなぎます。
06
コネクタを出したいケーブルを繋ぎましょう。
07
緑が落ちないように、ストッパーを載せておきます。
08
緑のスキマからケーブルを出します。
09
ケーブルが生えてきました。
10
後はケーブルを繋ぐだけ。調子にのって、ミラーレス一眼も載せてみましたが、かなりゴチャゴチャになってしまいました…。

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ