\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

モバイルバッテリーは“ケーブル内蔵”が最高!au謹製のiPhone専用バッテリーは三洋製?

  • URLをコピーしました!

基本的に荷物は少なくしたい派です。
モバイルバッテリー自体も本来は持ち歩きたくないのですが、iPhoneの電池持ちを考えると、今はまだ仕方ないかなと思います。

ただ、モバイルバッテリー+Lightningケーブルという組み合わせも、できれば1つにまとめたい。そこで、モバイルバッテリーとLightningケーブルが一体化したものを探してみました。しかし、モバイルバッテリー市場の盛り上がりに反して、ケーブル一体型はあまりに少ない(ケース一体型は除外)

2つに絞り込みました…が。

どれもいいお値段…。そんなとき、心の声が聞こえてくるのです。
(中身がeneloopならいいのに…)
そうして、カートに入れる と カートから削除する を続けていたある日。

auオンラインショップで、ふと見つけたんです。Lightningケーブル内蔵のバッテリーを。

ポータブル充電器 Stick i/シルバー×ホワイト

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4256&dispNo=001007012

一も二もなく発注。

注文から2日目には届きました。いいスピード感です。

Web上には記載がなかったものの、容量は2,500mAh。iPhone 1回分の充電は問題なさそうです。しっかり「Made for iPhone」の印。安心のMFi認証です。

パッケージは贅沢な箔押しです。

スペック表。

そう、製造は三洋電機。ということは、このバッテリーの中身は…。
※なお、記載のURLを叩くと、切ないことにSEO業者に利用されております…。

Lightningケーブル内蔵なので、ほぼiPhone専用です。

バッテリーに、うまいこと収納されています。見た目スッキリ。

繋ぐときはこう。

側面にあるのは、充電用のmicroUSB端子。

auのロゴもしっかり刻印。

充電状況はLEDで分かります。

iPhone 5sと並べたところ。背は高いです。

形状的に、厚みもそこそこ。
バッテリー+ケーブルが1つに収まったのは、思った以上にスッキリするものです。
バッテリーを持ち歩かなくていいくらい、電池持ちがよくなったiPhoneの登場はあと何年後でしょうか。


ポータブル充電器Stick i/R03P004K

ケーブル内蔵モバイルバッテリーはこちらの製品もレビューしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX