au

モバイルバッテリーは“ケーブル内蔵”が最高!au謹製のiPhone専用バッテリーは三洋製?

基本的に荷物は少なくしたい派です。
モバイルバッテリー自体も本来は持ち歩きたくないのですが、iPhoneの電池持ちを考えると、今はまだ仕方ないかなと思います。
ただ、モバイルバッテリー+Lightningケーブルという組み合わせも、できれば1つにまとめたい。
そこで、モバイルバッテリーとLightningケーブルが一体化したものを探してみました。
しかし、モバイルバッテリー市場の盛り上がりに反して、ケーブル一体型はあまりに少ない(ケース一体型は除外)
2つに絞り込みました…が。
どれもいいお値段…。そんなとき、心の声が聞こえてくるのです。
(中身がeneloopならいいのに…)
そうして、カートに入れる と カートから削除する を続けていたある日。
auオンラインショップで、ふと見つけたんです。Lightningケーブル内蔵のバッテリーを。

ポータブル充電器 Stick i/シルバー×ホワイト
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4256&dispNo=001007012

一も二もなく発注。
001
注文から2日目には届きました。いいスピード感です。
002
Web上には記載がなかったものの、容量は2,500mAh。iPhone 1回分の充電は問題なさそうです。しっかり「Made for iPhone」の印。安心のMFi認証です。
003
パッケージは贅沢な箔押しです。
004
スペック表。
005
そう、製造は三洋電機。ということは、このバッテリーの中身は…。
※なお、記載のURLを叩くと、切ないことにSEO業者に利用されております…。
006
Lightningケーブル内蔵なので、ほぼiPhone専用です。
007
バッテリーに、うまいこと収納されています。見た目スッキリ。
009
繋ぐときはこう。
008
側面にあるのは、充電用のmicroUSB端子。
010
auのロゴもしっかり刻印。
011
充電状況はLEDで分かります。
012
iPhone 5sと並べたところ。背は高いです。
013
形状的に、厚みもそこそこ。

バッテリー+ケーブルが1つに収まったのは、思った以上にスッキリするものです。
バッテリーを持ち歩かなくていいくらい、電池持ちがよくなったiPhoneの登場はあと何年後でしょうか。

ケーブル内蔵モバイルバッテリーはこちらの製品もレビューしています。

わずか59グラム&薄さ7ミリ!超小型のMOCREOモバイルバッテリーなら胸ポケットにも余裕でイン!モバイルバッテリーが必要になるシーンは、圧倒的に外出時の夕方〜夜なので、カバンの中には忍ばせておきたいもの。しかし、意外と場所を取ってし...
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ