Amazon 新生活SALE 3/1(金)9:00スタート

NOMAD Sport Band ウルトラオレンジ/Apple WatchのバンドをUltraっぽく演出する!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

夏に向け、Apple Watchのバンドを探す

Apple Watchのふだんづかいのバンドは、ピンバックルレザーバンドかブレイデッドソロループバンドです。

この2つのバンドに不便は感じていないんですが、これから迎える夏のことを考えると、シリコンバンドを1本買っておこうと思いました。なぜかというと、汗染みです。どちらも汗を吸ってしまう素材です。夏場はシリコンバンドの方が相性がいいです。

昨年の夏はソロループバンドを使っていましたが、2年使っていると少し伸びてしまったり、素材に傷みが出てきていました。ソロループバンドを買い直そうとAppleストアに行ってみましたが、好みのカラーがなく、他社のバンドも探してみることにしました。

そこで見つけたのが、今回紹介するNOMADのスポーツバンドです。このバンドとApple Watchを組み合わせると、アレっぽくなってカッコ良さそうだと思いました。

INDEX

NOMAD Sport Band ウルトラオレンジをレビュー

今回購入したのは、NOMADのApple Watch用シリコンバンド「NOMAD Sport Band」で、カラーは「ウルトラオレンジ」です。

アレっぽいな、と思ったのは、Apple Watch Ultraです。カラー名の「ウルトラオレンジ」もこのイメージなのか?と思ったり。

Apple Watch Ultra GPS + Cellularモデル、49mmケース

NOMAD製品は販路が限られるのですが、日本国内だと、MP2L(合同会社アシカンによる運営)で購入できました。Amazonアカウントで支払いができます。

NOMADの公式サイト(英語)だと59.95ドルなので、円換算で1ドル=約165円です。送料なんかも考えると妥当な金額ではないでしょうか。(とはいえ早く円高にならないかな……)

レビューに戻りましょう。トレイを引き出すと、鮮やかなオレンジのバンドが現れました。

こちらがNOMAD Sport Band。初代Apple Watchの42mmから、Apple Watch Ultraの49mmにも対応します。

アルミ製のピンで固定する方式です。

アルミのピンの裏側には「NOMAD」のロゴ。バンドの内側は緩いアーチ状になっていて、通気性を確保してくれます。

Apple Watch Seriws 6に装着してみました。ビビッドなビタミンカラーが夏らしい。

装着してみました。このカラーリング、鮮やかすぎてテンションが上がります。

カタすぎずヤワすぎず、FKM(フッ素ゴム)採用で、すぐに腕になじむ装着感のよさ。表面にはオイル加工がされているそうで、滑らかな付け心地。汗も拭き取りやすくなっています。

余ったバンドは中に入ります。ピンバックルなので、外に露出するピンは最低限。ノートパソコンやキーボードを使うときに、腕時計の金属パーツが当たるのが気になっている方でも安心です。

カラーも装着感も満足できるApple Watchバンドです。

……そういえば、こんなApple Watchバンドもレビューしていました。これはこれで夏っぽいし、しかも安いので、ネタとしてもぜひ。

NOMAD Sport Band ウルトラオレンジのまとめ

さすがのNOMAD製品、質感といい、デザインといい、最上級のバンドです。一瞬Apple Watch Ultraっぽく見える組み合わせも気に入っています。

NOMAD Sport Band ウルトラオレンジ
総合評価
( 5 )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX