\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

キャッシュレス生活への第一歩!PITAKA MagSafe対応 カードケース MagEZ Card Sleeve 3 をレビュー

  • URLをコピーしました!

iPhoneだけ持ち歩くキャッシュレス生活……とはいかない

QRコード決済の普及に伴って、本格的なキャッシュレス生活が始めやすくなりました。iPhoneだけ持ち歩けば、QRコード決済やSuicaだけで事足りるシーンが大半です。しかし、一部のお店はまだ現金決済だけだったり、クレジットカードが必要だったり、キャッシュレスオンリーで割り切るには、まだ心もとない状態です。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

PITAKA MagEZ Card Sleeve 3をレビュー

各社からMagSafeに対応したカードケースが出ていますが、今回はPITAKA製のカードスリーブケースを使ってみます。

レビューにあたって、製品サンプルを提供いただきました。

内容物は、カードスリーブのみですね。

PITAKAらしい落ち着いた仕上がりです。

カードケースの内側は、カードが貼り付かないようドット加工されています。

iPhone 13 Pro Maxに、MagSafe対応ケースのMagEZ Case 2を組み合わせて、そこにMagEZ Card Sleeve 3を取り付けてみました。

MagEZ Case 2のレビューは下記から。

プラスチックカードを2枚(クレジットカードと健康保険証)入れてみました。カード2枚入れると、ちょっとだけ窮屈になり、スムーズに取り出すのは難しめ。カード1枚と予備のお札1枚とかの組み合わせの方がいいかもしれません。

なお、気になるのはキャッシュカードやクレジットカードのような、磁気ストライプカードの磁力が消えてしまうこと。MagEZ Card Sleeve 3には、内部に消磁防止する鉄板を内蔵しているため、安心して使っていいようです。

MagEZ Case 3との組み合わせも抜群!

iPhone 14 Pro MaxとMagEZ Case 3を入手したので、組み合わせてみました。

iPhone 13 Pro Maxと比べて、iPhone 14 Pro Maxは重量が増してしまいましたが、MagEZ Case 3が軽くなったので、トータルでの体感ではあまり変わりません。

PITAKA MagEZ Card Sleeve 3のまとめ

MagSafeが登場したことで、カードケースが組み合わせやすくなりました。各社からさまざまなカードケースが登場していますが、PITAKA製は上質な仕上がりでついつい使いたくなります。特にPITAKA製のケースを使っていれば、これ以上はないくらいのベストマッチです。

PITAKA MagEZ Card Sleeve 3
総合評価
( 4 )
メリット
  • プラスチックカードが2枚入るのに薄い
  • PU素材の上質な仕上がり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX