\ 最大10%ポイント追加! /

au SIMの謎?iPhoneでAndroid用の銀SIM(au Nano IC Card 04)は使えるか試してみた。

  • URLをコピーしました!
INDEX

Android用のau SIMは、iPhoneで使える?

auをメインで使っています。auのSIMは、iPhone Xで機種変したときに交換したVoLTE対応の「au Nano IC Card 04 LE」です。iPhone 11 Pro Max(Apple Storeで購入したSIMフリー版)に挿して使っています。

年が明けて、auのXperia 8に機種変更することにしました。安かったので、つい……。

そうすると、これまで使っていたオレンジ色のnano SIMが、銀色のSIMに交換になりました。

主にauのAndroidスマートフォンで使用されるSIMは、通称「銀SIM」と呼ばれる、au Nano IC Card 04です。

左側のnano SIMが、au VoLTE対応のiPhoneで使われるオレンジSIM。auロゴの横に「L」の表記があります。右側のnano SIMが、au VoLTE対応のAndroidスマートフォンで使われる銀SIMです。auロゴの横に「9」の表記があります。

これまでオレンジSIMで使ってきたiPhone 11 Pro Maxに、機種変更で切り替わった銀SIMを挿してみます。

結果、使えました。通話もデータ通信も問題なく。拍子抜けするほど普通に使えます。

結論:銀SIMはiPhoneで普通に使える

なぜこれを記事化したかというと、機種変更前に調べたところ、悩んでいる人が多かったため。契約の変更が伴うため、意外と試せている方が少ないのでしょうか。

とりあえず、主にauのAndroidで使われている銀SIMをiPhoneに挿しても普通に使えます。安心してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる