\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

Becrowm HomePod専用ベース シルバー レビュー/HomePodを安定させるアルミ製スタンド!音質も向上?

  • URLをコピーしました!

HomePodのアクセサリーってなんだ?

先日購入した、Appleのスマートスピーカー「HomePod」。AmazonでHomePodを調べてみると、すでに海外で販売されていたこともあり、いろいろアクセサリーが出てくるのですが……
https://www.makkyon.com/2019/08/31/apple-homepod/

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

HomePodの底面を保護しつつ、音質を上げる?

今回購入したのは、HomePodの底面に設置する「HomePod専用スタンド」です。

HomePodの底面が傷つかないように……というよりも、HomePodと設置面の共振を防ぐための「インシュレーター」としての役目を期待して買いました。

Becrowm HomePod専用ベースをレビュー

Amazonならクッション封筒で送られてくるサイズ感のパッケージです。外袋に「BECROWM」のシールが貼ってあるだけなので、Amazonに溢れている類似品はシールを差し替えただけの同一品だったりして……(と、邪推)

Amazonの写真だと、金属製でHomePodの下に置くものなので、ずっしり重いかと考えていたのですが、そうでもなかったです(軽いというわけではない)。

中に入っていたのは、このドーナツ状のアルミ製スタンド。

底面には、円状に滑り止めが貼られています。

このスタンドの中央には穴が開いていて、中央に向かってせり上がっています。

HomePodの底面の窪みに合わせるような形になっています。ここに……

このように、ハマります。といっても、接着しているわけではないので、このままひっくり返してしまうと、落ちます。

HomePodと設置面の間に、少しだけ高さができます。

こちらがスタンド無しのHomePod。

こちらがスタンドありのHomePod。

HomePodがホワイトで、スタンドがシルバーのため、一体感がありますね。

まとめ

重量があるとはいえ、滑り止めが弱いHomePod。このスタンドを使うことで、HomePodが安定したように感じます。
インシュレーターとしての役割ですが、実感するほどの差はなく、どちらかというと設置面と直接触れないことで、ウーハーの響きが緩和される効果があります。

音質的な改善というより、設置の安定性が増したHomePod専用スタンド。見た目にも目立たず、安定感が増すので、資金に余裕がある方はぜひ。下記リンク先の製品は3色のスタンドが選べます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX