balolo TriPod for HomePod mini レビュー!インテリアになじむ無垢材のウッドスタンド!

  • URLをコピーしました!

HomePod miniのスタンドを探す……

Apple製の小型スマートスピーカー HomePod mini、わが家ではHomeKitのハブとして機能しています。初代HomePodはアルミ製スタンドを使っていましたが、HomePod miniは小さく軽量なため、選択肢がいろいろあります。

インテリアになじむような製品を探した末、今回購入したのはドイツ・baloloの製品です。

日本ではエリーゼジャパンが正規代理店として、balolo製品の販売を行っています。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

balolo TriPod for HomePod mini レビュー

今回購入したのは、baloloのTriPod for HomePod miniです。検品までドイツ・ケルンの工場でハンドクラフトしているそうで、パッケージ上にも「Manufactured in Germany」と記されています。

TriPod for HomePod miniは木製の三脚スタンドで、木材はホワイトオークとウォールナットの2種類が選べます。

中身は、TriPod for HomePod miniとbaloloのブランドカードが入っています。

HomePod miniを乗せるリング部分は、パウダーコート加工された1.5mmスチール製のフレームでできています。

このフレームに、100%ホワイトオークの無垢材が脚として取り付けられています。3つの脚には振動防止用のコルクパッドが貼られているので、HomePod miniをしっかり支えます。

HomePod miniを乗せれば、設置完了です。Amazonの製品写真で見ると、イエローよりの色みでしたが、実際にはブラウンより。ナチュラルな木材のイメージで、こちらの方が好みです。

TriPod for HomePod miniによって、HomePod miniは3.5cmリフトアップされます。360度サウンドに対応しているHomePod miniの音が、さらに広がりをもって聴こえるようになり、高音の抜けが良くなったように感じます。

TriPod for HomePod miniのまとめ

TriPod for HomePod miniはインテリアとしての収まりがよく、デスク上でもいい存在感を出してくれています。HomePod miniをインテリアとして活用したい場合にはオススメです!

TriPod for HomePod mini
総合評価
( 5 )
メリット
  • HomePod miniがインテリアとして映える
  • 中高音域の抜けが良くなり、よりクリアな音を出します
デメリット
  • HomePod miniの本体価格を考えると、ちょっとお高めです……

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX