楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

KlearLook タブレットスタンド レビュー/高評価連発!12.9インチ iPad Proをテレビ的に運用して快適!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPad Pro 12.9をテレビ的に使いたい

12.9インチのiPadは大きすぎてタブレット製品の枠に収まらないのか、このサイズに対応しないタブレットスタンドが多いんですよね。
デスクに置いて、動画流しっぱなしのながら見・運用をしたいんですが、適切な製品はないものかと探していたところ……

INDEX

高評価連発!KlearLookのタブレットスタンド

Amazonでタブレットスタンドを探してみると、KlearLookのものが高評価を得ているようでした。12.9インチ対応と書いてあるし、写真の通り使えるなら、文句なしです。
現在はバージョンアップして、スマホも取り付けられるようになっています。

リニューアルされたスタンドもレビューしてみました。
https://www.makkyon.com/2021/01/25/klearlook-tablet-stand-2/
Amazonのタイムセールで安くなっていた(購入当時)ので買ってみました。

KlearLookのタブレットスタンドをレビュー

届いたダンボールが巨大で面食らったので、慌てて開けてみたところ、パッケージもそれなりの大きさでした。

iPad Pro 12.9と比較しても、これくらいの大きさがあるパッケージ。

裏面に、組み立て方法や使い方のマニュアルが印刷されていました。

箱を開けてみると、スタンド、ポール、ねじ、工具が入っていました。

このスタンド部分がズッシリしていて、安心感があります。12.9インチのiPad Proを支えるわけですからね、ヤワでは困るわけです。

ポールの先端には、スマホ・タブレットを固定するためのホルダーが付いています。オレンジの紐を引っ張ると、ホルダーの幅が伸縮します。固定するための力はかなり強いので、スマホ・タブレットが抜け落ちることはなさそうです。

組み立てていきましょう。スタンドに穴が空いているので、ポールを差し込みます。凹みがあるので、そこを合わせます。

奥まで差し込んだら、裏からねじ止めします。ねじもかなり深いところまで入るので、折れたり曲がったりする心配はなさそう。

というわけで、タブレットスタンドの完成です。簡単です。

安定感抜群のタブレットスタンド

完成したスタンドはこのようになります。シンプルな形で、とても安定しています。

ポールは無段階で伸縮します。めいっぱい伸ばしてみます。

伸ばしきったところで、テーブルからの高さは50cmほどあります。

会社の受付とか、インフォメーションディスプレイとか、いろいろ使えるんじゃない?と想像が広がります。

iPad Pro 12.9でも超安定!

さて、目的のiPad Pro 12.9を挟んでみます。まずはポートレートモード(縦画面)です。この大きさでも全く動じない安定性は素晴らしい。

ホルダー部分を回転させて、ランドスケープモード(横画面)にします。動画視聴には最高のフォルムですね。

ホルダー部分は傾斜できるので、めいっぱい上に向けてみました。

このまま、めいっぱい伸ばしてみました。受付用のスタンドとしてもいけそうな出で立ちです。

この状態で軽くタッチ操作しても、スタンドが不安定になったりしないので、すごい安定性だなと感じました。

iPhoneでももちろん問題なし

iPad Pro 12.9でも安定しているので、iPhone XS Max程度なら、何の心配もありません。

すごく小さく見えますね!

まとめ

というわけで、iPad Pro 12.9を動画のながら見用に使ってます。Amazonで高評価連発するだけのことはある、安定性抜群の素晴らしいスタンドです!

YouTubeやNetflix、Abema TVなど、流しっぱなしで楽しい動画アプリはいろいろありますが、わが家では、nasneを経由したtorneアプリで、リアルタイムテレビ視聴をしています。連ドラ流し見ながらだと、ブログ書くのが捗ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX