ケース・カバー

GPD Pocket 2を手軽に収納!サンワサプライのタブレットスリップインケース PDA-TABS7 をレビュー!

GPD Pocket 2にふさわしいケースはどれだ?

GPD Pocket 2の軽さ・小ささは、非常に素晴らしく、気軽にカバンに入れて持ち出したくなるサイズ感だ。しかし、カバンの中にそのまま放り込んだら、せっかくの美しいボディにキズが付いてしまう。何かいいケースはないものか。

サンワサプライのタブレット用ケースがちょうどいい?

Amazonで「GPD Pocket 2 ケース」で検索すると、いくつか候補が出てくるのだけど、その中でもサンワサプライとAmazonベーシックのタブレット用ケースが上位に出てきます。それだけ、注目を浴びているのでしょう。ちなみに、2つとも1,000円以下で買えます(2018年11月現在)。

以前に、Chromebookを使っていた際に購入したスリップインケースが取り出しやすく便利だったので、今回もこのタイプのものを買ってみることにした。

あわせて読みたい
超・軽量890グラム!セカンドノートに最適なChromebookを2ヶ月使ったロングレビュー!Googleのクラウドノート・Chromebook登場 Google I/Oにて、Chrome OSでAndroidアプリが使えるとの...

サンワサプライ PDA-TABS7のレビュー

GPD Pocket 2は7インチサイズの画面を持つノートPCなので、この6〜7インチの対応サイズを持つPDA-TABS7がいいようです。

ちなみに、このPDA-TABS7は2011年の製品です。実に7年前。そのため対応機種として名前が挙がっている機種に歴史を感じさせる。Nexus7とかMEDIAS TABとかICONIA TABとか、懐かしすぎ……。

内容物は、このケースだけ。

PDA-TABS7は伸縮性のあるネオプレン製のケースなので、多少大きくても伸びてフィットするようになっています。生地自体に厚みもあるので、適度なクッションにもなってくれそうです。

指紋認証センサーが付いたままのGPD Pocket 2をスリップインさせてみる。キツすぎず緩すぎず、ちょうどいい感じに入っていく。

指紋認証センサーも含めて、すっぽりと収まりました。ぴったりじゃない!

正面から見てみたところ。センサーも含めて、はみ出しなし!

というわけで、これなら安心してGPD Pocket 2を持ち出せるというものです。

ただ、横にして入れるとスッと取り出しにくいし、万が一にも滑り出してしまう可能性もあるので、カバンに入れるなら縦向きがオススメです。

まとめ

まるで専用品のような汎用品。GPD Pocket 2をカバンに入れて持ち出したいのであれば、オススメです。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
サンワサプライ PDA-TABS7
評価
51star1star1star1star1star
ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!