楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

サンワサプライ PDA-TABS7 レビュー/GPD MicroPCやPocket 2を手軽に収納するソフトケース!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

GPD Pocket 2にふさわしいケースはどれだ?

GPD Pocket 2の軽さ・小ささは、非常に素晴らしく、気軽にカバンに入れて持ち出したくなるサイズ感だ。

しかし、カバンの中にそのまま放り込んだら、せっかくの美しいボディにキズが付いてしまう。何かいいケースはないものか。

INDEX

サンワサプライのタブレット用ケースがちょうどいい?

Amazonで「GPD Pocket 2 ケース」で検索すると、いくつか候補が出てくるのだけど、その中でもサンワサプライとAmazonベーシックのタブレット用ケースが上位に出てきます。それだけ、注目を浴びているのでしょう。ちなみに、2つとも1,000円以下で買えます(2018年11月現在)。※Amazon

以前に、Chromebookを使っていた際に購入したスリップインケースが取り出しやすく便利だったので、今回もこのタイプのものを買ってみることにした。

サンワサプライ PDA-TABS7のレビュー

GPD Pocket 2は7インチサイズの画面を持つノートPCなので、この6〜7インチの対応サイズを持つPDA-TABS7がいいようです。

ちなみに、このPDA-TABS7は2011年の製品です。実に7年前。そのため対応機種として名前が挙がっている機種に歴史を感じさせる。Nexus7とかMEDIAS TABとかICONIA TABとか、懐かしすぎ……。

内容物は、このケースだけ。

PDA-TABS7は伸縮性のあるネオプレン製のケースなので、多少大きくても伸びてフィットするようになっています。生地自体に厚みもあるので、適度なクッションにもなってくれそうです。

指紋認証センサーが付いたままのGPD Pocket 2をスリップインさせてみる。キツすぎず緩すぎず、ちょうどいい感じに入っていく。

指紋認証センサーも含めて、すっぽりと収まりました。ぴったりじゃない!

正面から見てみたところ。センサーも含めて、はみ出しなし!

というわけで、これなら安心してGPD Pocket 2を持ち出せるというものです。

ただ、横にして入れるとスッと取り出しにくいし、万が一にも滑り出してしまう可能性もあるので、カバンに入れるなら縦向きがオススメです。

まとめ

まるで専用品のような汎用品。GPD Pocket 2をカバンに入れて持ち出したいのであれば、オススメです。
なお、後日GPD MicroPCも手に入れたので、こちらも収納してみました。幅にやや余裕がありますが、問題なく収まります!

10年近く前のケースなのに、汎用性高すぎでしょ……

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX