楽天お買い物マラソン 開催中!2/23(金)1:59まで

PlayStation4専用!torneを使うなら持っておきたいBD/TVマルチリモコンをレビュー!

  • URLをコピーしました!

PlayStation4でtorneを楽しんでいるみなさん、こんにちは。ゲーム周辺機器の老舗HORIからリリースされたマルチリモコンをレビューします!これがあれば、torneをAV機器ライクに使えるだけでなく、テレビとPS4を一つのリモコンで操作できます。

リモコンが入っていることがよく分かる細長いパッケージ。

以前、Amazon.comで輸入したメディアコントローラをレビューしたんですが、やっぱり国内メーカーのものだと安心感が違います。
[kanren id=”4269″]
パッケージ前面に掲げられた自己主張がすごい。SONY……というよりSIE公式のリモコンが存在しないので、確かにそうなんだけれども。

裏面には、動画視聴アプリの対応表が明記されています。メディアコントローラのときもそうでしたが、Huluには対応しません。

実質的には、torne用として売っているようです。

内容物は、マルチリモコンと説明書だけ。単四電池2本は別売りなので、用意しましょう。

輸入したメディアコントローラ(上)との比較。弓なりにそったメディアコントローラに比べると、よりSONYのリモコンに近い外観をしています。

HORIのマルチリモコンには、メディアコントローラにはない3Dボタンがあります。テンキー部分が大きいのは、テレビのチャンネル切り替え時に便利ですね。

キー配置が気になる方は、こちらの写真をご確認ください。メディアコントローラはPSボタンがプラスチック製でしたが、マルチリモコンはすべてゴム製です。

PlayStation4への登録は、設定→周辺機器→Bluetooth機器へ進みます。

PS4ボタンを押して点灯させたら、SHAREボタンを押しながらPSボタンを5秒以上押します。これでペアリングモードになるので……

PS4の画面に「BD Remote controller」が現れるので、選択してペアリングします。もし、この画面に出てこなかった場合は、一度前画面に戻ってから再度表示させるといいです。

この後は、普通にリモコンとして使うだけ。本製品を買う前にPDPのメディアコントローラを使っていましたが、入力切替のボタンや、音量ボタンの切り替えを煩わしく感じていたので、こちらをメインに使っていきたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX