楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

約1.6gで超ちっさ!USB-Cのスマホに最適な、AnkerのmicroUSB→USB-Cアダプタをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

今更なにをいうんだと思われるかもしれませんが、microUSBって万能すぎて優秀ですよね。ケーブル安いし、さまざまなデバイスに互換性はあるし、変換アダプタをかませばiPhoneでも充電できちゃう。

というわけで、今回のレビューはmicroUSBコネクタをUSB-Cに変換できちゃうアダプタです。

【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ (Micro USB → USB-C変換アダプタ / 56Kレジスタ使用 / Quick Charge対応) 新しいMacBook、ChromeBook Pixel、Nexus 5X、Nexus 6P、Nokia N1、OnePlus 2 他対応(ブラック)

いつものAnkerブルーは健在ですが、珍しい「袋」パッケージです。

今回のUSB-Cアダプタは2個セットです。ちっさすぎて無くしそう。

このアダプタに質量なんてあるのか?と疑問に思う軽さなんですが、一応、1.6gだけありました。

AnkerのUSB-Cケーブルのコネクタと比べてもずいぶん小さいことが分かります。

microUSBコネクタに接続しても、変換アダプタにありがちな「先頭だけ不恰好に太い」現象は回避できています。

今回の購入の目的は、NuAns Neoの充電用。これがあればUSB-Cケーブルを持ち歩かずに済みます!見た目にもすっきり!(むしろAnkerロゴの方が主張している気も)

今後、スマホでも採用が期待されているUSB-C端子。増えすぎたmicroUSBケーブルを活用するには最適なアダプタです!そして、ホワイトバージョンも出ました。

持っているケーブルに合わせて揃えたいところ。

Quick Chargeにも対応しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX