Anker

約1.6gで超ちっさ!USB-Cのスマホに最適な、AnkerのmicroUSB→USB-Cアダプタをレビュー!

今更なにをいうんだと思われるかもしれませんが、microUSBって万能すぎて優秀ですよね。ケーブル安いし、さまざまなデバイスに互換性はあるし、変換アダプタをかませばiPhoneでも充電できちゃう。
というわけで、今回のレビューはmicroUSBコネクタをUSB-Cに変換できちゃうアダプタです。

いつものAnkerブルーは健在ですが、珍しい「袋」パッケージです。

今回のUSB-Cアダプタは2個セットです。ちっさすぎて無くしそう。

このアダプタに質量なんてあるのか?と疑問に思う軽さなんですが、一応、1.6gだけありました。

AnkerのUSB-Cケーブルのコネクタと比べてもずいぶん小さいことが分かります。

microUSBコネクタに接続しても、変換アダプタにありがちな「先頭だけ不恰好に太い」現象は回避できています。

今回の購入の目的は、NuAns Neoの充電用。これがあればUSB-Cケーブルを持ち歩かずに済みます!見た目にもすっきり!(むしろAnkerロゴの方が主張している気も)

今後、スマホでも採用が期待されているUSB-C端子。増えすぎたmicroUSBケーブルを活用するには最適なアダプタです!

そして、ホワイトバージョンも出ました。

持っているケーブルに合わせて揃えたいところ。

Quick Chargeにも対応しています。

ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!