Kickstarter

どのiPhoneにもストラップを取り付け可能?「petite loop」でiPhone 6 plusも安定感抜群。

年間で決済するサイトとしては、Amazon、ヨドバシドットコムに次いで投下金額の多いのがKickstarterです。
様々なアイデアとテクノロジーで、マニアックで魅力的なガジェットを生み出してくれるのが楽しいですね。
ただ、ガジェットの類は1万円前後から数万円のものまで、そこそこの価格帯で、時間もかかるものが多いです。半年くらい待つのも普通です。

そんな中、昨年にpetite loopという、やたら安くて早くリリースされるプロジェクトが登場しまして……。

お手紙とともに届いたのは、petite loopの3本セット。これで17ドル。ただのヒモのように見えるのだけど……。
petitloop_01
これは黒のpetite loop。
petitloop_02
説明はこうです。1. petite loopのシールを剥がし、2. iPhoneに貼り付け、3. ケースを通す。
petitloop_03
iPhone 6 plusに貼ってみます。何度でも貼り直しができるので、最初の位置合わせは適当に。
petitloop_04
これをケースで挟み込みます。
petitloop_05
ぶらーん。シールで固定された上、iPhoneとケースでがっちり挟み込まれているので、抜ける気がしません。
petitloop_06
男の腕に巻いてもこの通り。大きくて滑り落ちそうだったiPhone 6 plusがド安定しました。特に心理的な安心感が強いです。巻きつけ位置がきつい場合は、再度剥がして、調整します。
petitloop_07
Apple純正のレザーケースに挟み込みましたが、petite loopの厚さ分だけ少し盛り上がります。
petitloop_08
意外なアイデアでiPhoneにストラップを付けられるpetite loop。残念ながら日本では売っていないのですが、構造としてはとてもシンプルなので、自作してもいいかもしれません。なお、iPhoneでレビューしましたが、ケースで挟み込むだけなのでAndroidでも何でもいけます。

新製品がリリースされていたので、レビューしてみました。

どのiPhoneケースにも付けられる?アイデアもののストラップ“Ninja Loop”をレビュー!iPhoneを使っていると、うっかり落としそうになることがままあります。ストラップを付けるのが最善ではありますが、ケースにストラップ穴が...
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ