Lightning

わずか59グラム&薄さ7ミリ!超小型のMOCREOモバイルバッテリーなら胸ポケットにも余裕でイン!

モバイルバッテリーが必要になるシーンは、圧倒的に外出時の夕方〜夜なので、カバンの中には忍ばせておきたいもの。しかし、意外と場所を取ってしまうのも事実。常に持ち歩くものだからこそ、小さく薄く軽くあってほしいものです。今回はそんな要望にド直球で応えてくれる製品です。

Amazonからクッション封筒で届いたんですが、その瞬間から明らかに軽く小さい……

なんと、パッケージそのものがすでにiPhone SEと同じくらい。

内容物は、モバイルバッテリーとマニュアルのみ。給電用のmicroUSBケーブルなどはありません。

余裕で手のひらに乗ってしまうサイズ感。これで2,500mAhあるとは思えません。というより、初見でモバイルバッテリーとは見抜けないのではないでしょうか。

ほかのどのモバイルバッテリーよりも薄い!スカイブルーのラインは内蔵されたmicroUSBケーブルです。

一般的なUSBメモリと比べても、USBコネクタほどの厚さしかない。

その薄さはわずか7mm!1センチ切ってます!

重量も60gを切って、なんと59.8g!iPhone SEの約半分です。

この製品の特徴はLightning変換コネクタを内蔵できること。iPhoneの充電用にLightningケーブルを持ち歩く必要はありません。
※今回購入した製品はLightningアダプタ「無し」ですが、付属したモデルもあります。

手持ちのApple純正 Lightning – Micro USBアダプタを使います。

ダミーアダプタを抜いて、純正アダプタを挿します。

中まで押し込むと、ピッタリと収まりました。純正アダプタのサイズ以外には対応しません。

引き出すときは、microUSBケーブルを挿して……

そのまま引っこ抜きます。

iPhone SEを充電してみました。背面に置いたところ、全く見えません。すごく小さい。

重ねて持ち歩いても全く苦にならないサイズ感です。

給電時はモバイルバッテリー背面のLEDが青く点灯し、バッテリーの充電時は赤く点灯します。

驚異的に小さいモバイルバッテリーです。これで999円(購入時)なので、恐るべきコストパフォーマンスといえます。外出時に上着の内ポケットに入れていても全く気になりません。
持ち運びに楽なモバイルバッテリーを探している方にはオススメの一品です。

↓こちらはLightningアダプタ「無し」。

↓こちらはLightningアダプタ付き

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
セール・クーポン・キャンペーンまとめ


日本HPの7%OFFクーポンや、AmazonのChromebookキャンペーンなど今がお買い得なセール・クーポン・キャンペーン情報をまとめています。(9月10日更新)
セール・クーポン・キャンペーンまとめ