わずか59グラム&薄さ7ミリ!超小型のMOCREOモバイルバッテリーなら胸ポケットにも余裕でイン!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

モバイルバッテリーが必要になるシーンは、圧倒的に外出時の夕方〜夜なので、カバンの中には忍ばせておきたいもの。しかし、意外と場所を取ってしまうのも事実。常に持ち歩くものだからこそ、小さく薄く軽くあってほしいものです。今回はそんな要望にド直球で応えてくれる製品です。

Amazonからクッション封筒で届いたんですが、その瞬間から明らかに軽く小さい……

なんと、パッケージそのものがすでにiPhone SEと同じくらい。

内容物は、モバイルバッテリーとマニュアルのみ。給電用のmicroUSBケーブルなどはありません。

余裕で手のひらに乗ってしまうサイズ感。これで2,500mAhあるとは思えません。というより、初見でモバイルバッテリーとは見抜けないのではないでしょうか。

ほかのどのモバイルバッテリーよりも薄い!スカイブルーのラインは内蔵されたmicroUSBケーブルです。

一般的なUSBメモリと比べても、USBコネクタほどの厚さしかない。

その薄さはわずか7mm!1センチ切ってます!

重量も60gを切って、なんと59.8g!iPhone SEの約半分です。

この製品の特徴はLightning変換コネクタを内蔵できること。iPhoneの充電用にLightningケーブルを持ち歩く必要はありません。

※今回購入した製品はLightningアダプタ「無し」ですが、付属したモデルもあります。

手持ちのApple純正 Lightning – Micro USBアダプタを使います。

ダミーアダプタを抜いて、純正アダプタを挿します。

中まで押し込むと、ピッタリと収まりました。純正アダプタのサイズ以外には対応しません。

引き出すときは、microUSBケーブルを挿して……

そのまま引っこ抜きます。

iPhone SEを充電してみました。背面に置いたところ、全く見えません。すごく小さい。

重ねて持ち歩いても全く苦にならないサイズ感です。

給電時はモバイルバッテリー背面のLEDが青く点灯し、バッテリーの充電時は赤く点灯します。

驚異的に小さいモバイルバッテリーです。これで999円(購入時)なので、恐るべきコストパフォーマンスといえます。外出時に上着の内ポケットに入れていても全く気になりません。
持ち運びに楽なモバイルバッテリーを探している方にはオススメの一品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX