AirPods Proを落下させないためのラッチ付きケース、aulumu A19 AirPods Pro Case with Lock&Keychainをレビュー

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

AirPods Pro(第2世代)向けのケースとしてiFaceのFirst Classを使っています。キーリングが付いていて便利なんですが、些細な問題がありました。カバンに提げていた際、何かにぶつかった拍子にAirPods Proのフタが開いたことがあったのです。中のイヤホンは落ちなかったんですが、それ以来カバンに提げるのは慎重になってしまいました。

特に困っていたわけではないんですが、キーリングが活かせないのはもったいないなと思っていました。そこで今回は、不意にフタが開く問題を解決する、とあるケースを購入してみました。

INDEX

aulumu A19 AirPods Pro Case with Lock&Keychain をレビューします

今回購入したのはaulumuのAirPods Pro専用ケースです。Amazon.co.jpで購入することはできるんですが海外発送のようで、到着まで1週間程度かかりました。AirPods Pro用のケースということもあり、パッケージは小さめです。

2024年1月現在、Amazon.co.jpかAulumu公式ストアで購入できますが、ドル円レートを考えるとAmazonの方がお得です。

aulumu A19 AirPods Pro Caseは、メカニカルなデザインが魅力

中身は、A19 AirPods Pro Case with Lock&Keychainケースと、カラビナです。

メカニカルなデザインではあるものの、ケース自体はシリコン製の柔らかいケースです。

AirPods Pro(第2世代/Lightning)を内蔵したときの重さは86.0g(写真左)。裸の状態だと61.3gなので(写真右)、約15g増です。

見た目には優れたメカニカルデザインで、どこか兵器や軍用装備のような雰囲気を漂わせます。ヱヴァンゲリヲンっぽい感じもあるような。

Lightningポートやスピーカー穴はあります(写真左)、背面のヒンジ部分はスペースが空けられています(写真右)。ケースを付けたままボタンも押せます。

バッグのベルトに付けやすいカラビナ

aulumu A19 AirPods Pro Case with Lock&Keychainに付属するカラビナは、幅広のもの。ちょうどAirPods Proの高さと同じくらいあります。

カラビナにこのくらいの幅があれば、カバンのベルトに直接付けることもできます。歩いていてもブラブラしないので、とても安定しています。

AirPods Proの不意な開閉を防ぐ、ラッチによるロック機構

aulumu A19 AirPods Pro Case with Lock&Keychainの優れた仕掛けは、ラッチを使ったロック機構です。AULUMUのロゴが描かれたレバーを下げることで、ロックを解除できます。

ラッチを開けたまま、充電ケースのフタを開きます。

充電ケースのフタを閉めると、ラッチが閉じてロックされます。これで安心してカバンに提げたままにできます。

aulumu A19 AirPods Pro Case with Lock&Keychain のまとめ

ラッチによるロック機構は便利ですが、それ以上に満足感を上げてくれるのがこのデザインです。ついつい持ち歩きたくなる魅力に溢れています。AirPods Proの持ち歩きはこれで決まりですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX