Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

キッチンでもバスルームでも!iPhoneをどこでも貼り付けられる、両面マグネットのMagSafeアダプター

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

MagSafeが便利すぎるので、もっと便利にしたい

iPhone 12以降に搭載された「MagSafe」。ズレないワイヤレス充電としても便利なんだけど、それ以上に便利に感じているのがさまざまな場所に磁力で固定できること。その用途の幅は、シンプルなスタンドとしてだけでなく、マグネットシールを壁に貼ることで、どこにでも固定できてしまう。

わが家では、エレコムのMAGKEEPステッカーを貼ることで、キッチンやバスルームの壁にiPhoneを固定しています。ながら作業でYouTubeを観たり、Apple Musicを流すのに便利なんです。

こういうシンプルなステッカーです。

ともあれ、このステッカーの弱点は、場所が固定されてしまうこと。一度貼ってしまうと、なかなか移動できません。そこで、もっとMagSafeをフレキシブルに使うためのアダプターを探してみました。

INDEX

MAGNETIC PHONE HOLDER YW-68Aをレビュー

今回紹介するのは、Aliexpressで購入したMAGNETIC PHONE HOLDER(Model: YW-68A)です。中国から届いたんですが、到着時点でパッケージがひしゃげてました。

こちらの製品です→https://s.click.aliexpress.com/e/_DlXAQYl

中身は、これだけ。左側にあるリングはMagSafe非対応の機種に貼るためのサポートグッズ。

ブルーの円形のパーツはメタルプレートで、背面がシールになっています。貼り付けたい壁が金属でなかった場合に使います。

今回購入した目的は、このアダプター。数百円と安いわりに、作りはちゃんとしていました。2枚の大小の円盤を、ボール状のパーツで繋いでいます。

この大きい円盤は、MagSafeでiPhoneに張り付きます。

反対側は磁石になっているので、そのまま冷蔵庫とかに貼り付けられるわけですね。

このパーツ、片方がMagSafe、もう片方が磁石なので、金属の壁ならそのまま貼り付けられるのです。角度も変えられます。

キッチンの上に貼り付けることもできます。この状態で固定されているiPhoneが不思議です。

バスルームはマグネットでいろいろくっつけられますよね。もちろんiPhoneもこの通りです。

便利なアイテムなんですが、難点は日本で売ってない(2023年3月時点)ということですね。Aliexpressなら数百円で買えるので、海外通販に抵抗がない方であれば、ぜひ購入してみてください。いずれどこかの企業がラベリングして売りそうな気もしますが、その際は価格は高くなるでしょう。

MAGNETIC PHONE HOLDER YW-68Aのまとめ

iPhoneがますます便利に使えるツールです。MagSafeの可能性がどんどん広がっています。オススメなので、ぜひ買ってください。

MAGNETIC PHONE HOLDER YW-68A
総合評価
( 5 )
メリット
  • マグネットが張り付く場所なら、iPhoneが固定できる
  • とにかく安い(Aliexpress経由)
デメリット
  • MagSafe対応機種に限られる(付属リングを使うことも可能)
  • 日本では売ってない(2023年3月時点)

販売ページ→https://s.click.aliexpress.com/e/_DlXAQYl

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX