\ ポイント最大10倍セール! /

エレコム MAGKEEP マグネットステッカー レビュー/iPhone 13&12シリーズをMagSafeで固定できる魔法のステッカー!

  • URLをコピーしました!

iPhoneのMagSafeが便利すぎる

iPhone 12シリーズから搭載されたMagSafeは磁力でiPhoneを固定できる仕組みで、ワイヤレス充電器やスタンドで使われています。当サイトでも、Belkinの3in1スタンドや、MOFTのスタンドを紹介してきました。
MagSafe関連アクセサリレビュー記事
ただ、まだ登場したての規格ということもあって高価な製品が多く、気軽に試すにはちょっと敷居が高いです。さて、今回紹介する製品はどうでしょうか。

INDEX

エレコムから登場したシンプルなMagSafeステッカー

エレコムから登場した新製品は、MagSafeに対応したステッカー「MAGKEEP」です。充電機能はなく、シンプルに、MagSafeの固定する仕組みを使うようです。

MAGKEEP製品は素材とカラーでいくつかのバリエーションがあるので、今回はその中から2種類を購入してみました。

エレコム MAGKEEP マグネットステッカー レビュー

マグネットステッカー「MAGKEEP」のパッケージは、液晶保護シートのパッケージのような薄さです。

裏面には、実際のMAGKEEPのサイズがシルエットで示されています。

対象機種は、iPhone 12 / 12 Pro / 12 mini / 12 Pro Maxとなっています。おそらく次のiPhoneも採用することは間違いないので、ざっくりiPhone 12以降ということでいいでしょう。

今回は、ホワイトと、木目調ホワイトの2種類を購入しています。

中身はMAGKEEPステッカーのみ。製品の仕様を読むと、直径は61mm、厚さは3mmとなっています。

こちらがMAGKEEPステッカー。

裏面は剥離紙が貼られていて、これを剥がして使います。


今回は、シンプルなホワイトと、木目調のホワイトです。

さっそく貼っていきましょう。

家の中のあらゆる場所がMagSafeに対応できる

まずは、冷蔵庫に貼ってみます。MAGKEEP背面の両面テープは結構強力なので、一度貼ると、剥がすのは大変です。

iPhoneシリーズの中でも最重量級のiPhone 12 Pro Maxがしっかり固定できます。この写真では、超薄型ケースを装着していますが、当然ケースなしの方が安定します。(あるいはMagSafeに対応したケースを使いましょう)

この使い方は、MOFTスタンドでも利用しましたが、直接貼り付けられるMAGKEEPの方が安定感があります。

https://www.makkyon.com/2021/01/05/moft-wallet-stand-with-magsafe-for-iphone-12/

続いてキッチンです。流しの上に貼ってみます。

ここにもiPhoneを貼り付けられます。キッチンにいるときに音楽を流すもよし、Clubhouseのトークを流すもよし、TVerの見逃し配信を流すもよし。

お風呂場の壁に貼ることもできます。湿気があるので耐久性は分かりませんが、直接水をかけたりしなければ、しばらく保つのではないでしょうか。湯船に浸かりながら観るNetflixは最高でした。

もちろん、ディスプレイ裏の壁に貼って、固定しておくこともできます。手元にあるとついつい見てしまいますが、壁に固定しておくと、その誘惑に立ち向かえます。

シンプルなステッカーなので、貼り付けは簡単ですが、iPhone自体の取り扱いに注意が必要です。

MAGKEEPをレビューしている中で、たびたび落下しそうになるシーンがありました。下記のような場合です。もちろん、推奨される使い方ではありません。

  • MagSafe非対応ケースで使用した(吸着力が弱まるのでやめましょう)
  • テキトーに取り外そうとした(付け外しの際には念のため注意しましょう)
  • 粘着力の弱い場所に貼った(凸凹した壁ではなくフラットな面に貼りましょう)

逆に、フラットな壁にしっかり貼り付けて、iPhoneをケースなしの状態で使ったところ、落ちる気配は全くありませんでした。MagSafe対応なので当然です。

また、MAGKEEPステッカーを再利用するのは、粘着力が弱まったり、最悪シールが剥がれるので、極力避けましょう。不安な場合は仮止めして、あらかじめ位置を確認してから貼りましょう。

まとめ

充電機能のないステッカーですが、それゆえに電源に縛られず好きな場所に設置することができます。汎用性が高すぎるステッカーなので、iPhone 12シリーズを購入したらぜひ1枚入手してほしい一品です。オススメ!

MAGKEEPと同じMagSafeステッカーである、SwitchEasyのMagPokaをレビューしてみました。MAGKEEPとはまた違う良さがあります。

https://www.makkyon.com/2022/01/15/switcheasy-magpoka-magsafe/

このほかMagSafe対応製品を各種レビューしています。iPhone 12以降をお使いの方はぜひチェックしてください!
MagSafe関連アクセサリレビュー記事
エレコムのMagsafe対応 マグネットステッカー MAGKEEPは全9種類が発売中です。

こちらはファブリック生地のMAGKEEPです。

くろちゃんデザインとしろちゃんデザインのMAGKEEPです。

しろちゃんデザイン

木目調のデザインは3種類あります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる