\ お買い物マラソン開催中! /

Logi Bolt USBアダプターを、MacBook Air/Proに直接接続する/ロジクール USB-C to Aアダプター

  • URLをコピーしました!

まだまだ必要なUSB-C変換アダプター

世の中のUSBコネクタが着々とUSB Type-C(以下USB-C)に置き換わっています。あのiPhoneでさえ、LightningからUSB-Cに変わるだろうと言われています。

しかし、デスクトップPCやUSBハブを中心に、まだまだUSB-Aも生き残っています。中でも、USB-C化してほしかったのがロジクールのLogi Bolt USBレシーバーです……。MacBook Airに直接接続したかったんですが……。

INDEX

ロジクール USB-C-A アダプター CAA1をレビュー

Logi Bolt USBレシーバーをUSB-Cポートに挿すには、変換アダプターを介す必要があります。さまざまなメーカーから発売されているので、どこのメーカーでもいいですが、Logi Bolt USBレシーバーを繋ぐなら、ロジクール製品で揃えたいところ。

そこで、ロジクール USB-C-A アダプター CAA1を購入してみました。

楽天市場やYahoo!ショッピングには、ロジクールの公式ストアがあります。いずれも送料無料で発送してくれるので、ポイントアップチャンスの際などに購入してみてはいかがでしょうか。

入っているのは、こちらの変換アダプターです。USB-Aのケーブルやアダプターを、USB-Cに変換してくれます。

Anker製のUSB-C変換アダプタ(写真左)と比較すると、やや大きめ。

このアダプターを使えば、USB-CポートしかないMacBoo Air/Proでも、Logi Bolt USBレシーバーを接続できます。

ロジクール USB-C-A アダプター CAA1のまとめ

ひとつ持っていると便利なアダプターです!ロジクール製品で揃えたい方はぜひ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX