ヨドバシカメラで見つけた小物入れ、その特徴は……?
ヨドバシカメラの文房具コーナーがけっこう好きなんです。家電やガジェットを見たついでに寄ることが多いんですが、品揃えが良すぎて、いつ行っても何らかの発見があります。今回見つけたのは、ナカバヤシのデスクオーガナイザー「CAPOTTO」です。
それでは、実際にどんな製品なのか見ていきましょう。
ナカバヤシ CAPOTTO コマモノデスクオーガナイザーをレビュー
今回はヨドバシカメラの店頭で購入したんですが、パッケージが透明なので、実際のサイズ感を確認できてよかったです。
今回購入したのは、マスタードカラーです。
片手で握れるくらいのサイズ感です。500mlのペットボトルより、もう一回り太い感じ。
CAPOTTOは、いくつかの部品にバラすことができます。それぞれ陶磁器っぽいマットな仕上がりですが、実際にはABS樹脂なので軽量です。トレイの内径は約85mmとなっています。
マスタードカラーのトレイには十字型の仕切りが付属しているので、さらに細かく分類することができます。
身の回りにある小物ガジェットを詰め込んでみました。
ホワイトのトレイには深いもの(写真右上)が1種類あるので、高さのある完全ワイヤレスイヤホンを、その他のホワイトトレイにはAirPods Proやショートケーブルを入れてみました。マスタードカラーのトレイには、USB変換アダプターなどの細かいものをバラバラと入れています。
CAPOTTOにはロック機構があって、複数のトレイを重ねた上で、固定することができます。各トレイの■と■を合わせて、横にスライドさせればロック完了です。
収納完了です!
CAPOTTO コマモノデスクオーガナイザーのまとめ
これでデスクに散らかっていた小物類をこのCAPOTTO一つに収めることができました。スマートですね。インテリアにもマッチしやすい形状とシンプルなデザインで、ガジェット以外にも使い道はいろいろありそうです。
その後、なんやかんやありまして、家族の薬入れになっています……。