ナカバヤシ CAPOTTO コマモノデスクオーガナイザー レビュー/スタックできる小物入れ、重ねてコンパクトに収納する!

  • URLをコピーしました!

ヨドバシカメラで見つけた小物入れ、その特徴は……?

ヨドバシカメラの文房具コーナーがけっこう好きなんです。家電やガジェットを見たついでに寄ることが多いんですが、品揃えが良すぎて、いつ行っても何らかの発見があります。今回見つけたのは、ナカバヤシのデスクオーガナイザー「CAPOTTO」です。

それでは、実際にどんな製品なのか見ていきましょう。

INDEX

ナカバヤシ CAPOTTO コマモノデスクオーガナイザーをレビュー

今回はヨドバシカメラの店頭で購入したんですが、パッケージが透明なので、実際のサイズ感を確認できてよかったです。

今回購入したのは、マスタードカラーです。

片手で握れるくらいのサイズ感です。500mlのペットボトルより、もう一回り太い感じ。

CAPOTTOは、いくつかの部品にバラすことができます。それぞれ陶磁器っぽいマットな仕上がりですが、実際にはABS樹脂なので軽量です。トレイの内径は約85mmとなっています。

マスタードカラーのトレイには十字型の仕切りが付属しているので、さらに細かく分類することができます。

身の回りにある小物ガジェットを詰め込んでみました。

ホワイトのトレイには深いもの(写真右上)が1種類あるので、高さのある完全ワイヤレスイヤホンを、その他のホワイトトレイにはAirPods Proやショートケーブルを入れてみました。マスタードカラーのトレイには、USB変換アダプターなどの細かいものをバラバラと入れています。

CAPOTTOにはロック機構があって、複数のトレイを重ねた上で、固定することができます。各トレイの■と■を合わせて、横にスライドさせればロック完了です。

収納完了です!

CAPOTTO コマモノデスクオーガナイザーのまとめ

これでデスクに散らかっていた小物類をこのCAPOTTO一つに収めることができました。スマートですね。インテリアにもマッチしやすい形状とシンプルなデザインで、ガジェット以外にも使い道はいろいろありそうです。

その後、なんやかんやありまして、家族の薬入れになっています……。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる