\ 最大10%ポイント追加! /

Elevoc Clear レビュー!通話に強い完全ワイヤレスイヤホン!AIでノイズキャンセリングすると周囲の環境音はゼロになる??

  • URLをコピーしました!

完全ワイヤレスイヤホンはマイクも重要??

2021年もまもなく終わろうかという頃にこの記事を書いています。今年は何が流行ったんだっけな……と振り返ってみると、Clubhouseの急激なブームが今年の初めだったんですよね。Clubhouseはたまに聞いていますが、狂騒的なブームが去って、コミュニティはしっかり残っている気がします。

Clubhouseで盛り上がっている頃に、スマホにおける「マイク」の重要度が増したんですよね。手元にある完全ワイヤレスイヤホン12機種を使って、マイク性能を確認する記事を書いていました。

結果として、AirPods Proが安定した性能を発揮する一方で、他の高級機を差し置いてEarFunやAnkerの完全ワイヤレスイヤホンが高い評価を得るなど、意外な結論になりました。

音質は価格をある程度反映しますが、マイクに関してはメーカーにより性能はまちまちでした。ただ、テレワークが根付いたり、Web会議やウェビナーが当たり前に行われるようになった現在、ケーブルをぶらぶらさせながら話すよりも完全ワイヤレスイヤホンを使う方がスマートです。

Jabra Elite 7 Proのように通話性能をアピールする製品も出てきました。今後、完全ワイヤレスイヤホンにとって、マイク性能は無視できるものではなくなっています。そんな中、Makuakeに登場した完全ワイヤレスイヤホンは、すごい性能を持っているようです……。

INDEX

AIノイズキャンセリングを内蔵した完全ワイヤレス「Elevoc Clear」登場!

今回レビューするのは、中国・Elevoc社の完全ワイヤレスイヤホン「Elevoc Clear」です。パッケージには、通話における重要な要素を盛り込んでいます。

Elevoc Clearは2022年2月15日までMakuakeで応援購入受付中です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる