\ 楽天スーパーセール開催中! /

Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watch レビュー/珍しい?USB-A対応のApple Watch充電器!

  • URLをコピーしました!
INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watchをレビュー

今回レビューするのは、Anker製のApple Watch充電器です。モバイルバッテリーやUSB充電器では抜群の知名度を持つAnkerですが、単体のApple Watch充電器は初になります。

コードのないApple Watch充電器は、他社からも同様のコンセプトの製品が発売されていますが、Anker製品が珍しいのはUSB-AとUSB-Cの2タイプを用意していること。今回は、とある理由からUSB-Aタイプを購入してみました。

内容物はいたってシンプル。説明書と、Portable Magnetic Chargerのみです。

Appleの純正充電器のマグネット部分だけを取り出したようなシンプルな見た目です。

厚みも抑えられています。

USBコネクタには、USBメモリのようなカバーが付属しています。カバンに入れて持ち歩く際、カギなどの金属製品と干渉して傷ついたりしないようになっています。

重量は、24.1gと軽量に仕上がっています。

今回、USB-CではなくUSB-Aタイプを選んだのは、デスク下に取り付けたマルチポートUSB充電器で使うためです。USB-CポートはMacBook AirやiPad Proのほか、急速充電に使用するため、できるだけUSB-Cを回避したかったのです。

マルチポートUSB充電器をデスク下に取り付けるととても便利なので、紹介しておきます。

コードのないApple Watch充電器はSatechiとMACOのものを持っていますが、どちらもUSB-Cなので、ちょっと使いづらくなっていました。その点、USB-Aであればポートが余りがちなので、有効利用できます。

まとめ

コードのないApple Watch充電器は数社から発売されていますが、意外とUSB-Aに対応した製品は少なく、Amazonで無名な中国メーカーの製品を使うしかありません。そこへ登場したAnker製品。買わない理由がありません。手元での収まりもよく、とても便利な製品です。

今回はUSB-Aタイプの紹介でしたが、MacBook Air等に直結するならUSB-Cタイプが便利です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX