\ 最大10%ポイント追加! /

elago GRIP STAND for MagSafe Charger レビュー/スタンドにもスマホリングにもなるカバー??

  • URLをコピーしました!

MagSafe Chargerのカバーを探していたところ……

iPhone 12シリーズとともに登場したApple純正のMagSafe Charger。磁力で吸着して、ズレずに急速充電できる優れものです。
https://www.makkyon.com/2020/12/02/apple-magsafe-charger/
とはいえ、金属製ということもあり、どこかにぶつけて傷をつけそうだし、MagSafe Charger自体も傷がつきそうです。いくつかのメーカーからMagSafe Chargerカバーが発売されているので、眺めていると良さそうな商品を見つけました。

INDEX

スタンド兼カバー兼スマホリングな「GRIP STAND」

今回紹介するのは、elago製のMagSafeアクセサリーである「GRIP STAND」です。どんな使い方ができるのかレビューしていきましょう。

全8色展開されているので、今回は色が綺麗な「ミント」を購入してみました。

elago GRIP STAND for MagSafe Chargerをレビュー

パッケージはとても小さい箱でした。

パッケージ裏面には「国内正規品証明書」のシールが貼ってありました。海外からの輸入品とか海賊版とかあるんでしょうか。お気をつけください。

こちらがGRIP STAND for MagSafe Charger。シリコン製で弾力性のあるアクセサリーです。

底面には、MagSafe Chargerを収納するためのスペースがあります。右側に見えるスリットは、ケーブルを通すためのものですね。

ひっくり返すと、大きくアーチを描いたループ状になっています。ここに指を通すことができるわけですね。

というわけで、MagSafe Chargerを通していきましょう。

https://www.makkyon.com/2020/12/02/apple-magsafe-charger/
GRIP STANDの名の通り、斜めに立てることができます。

iPhoneの背面に吸着して、そのままスタンドになりました。充電しながらYouTube観たり、Netflix観たりする際に便利ですね。

https://www.makkyon.com/2021/07/08/casefinite-infinite-air-magsafe/
それから、このループ状になった部分に指を通すことで、スマホリング代わりに使うことができます。

充電しながら手に持って使いたいときに安定しますね。

まとめ

というわけで、MagSafe Chargerを便利なスタンドに変えてくれるアクセサリー、GRIP STANDの紹介でした。MagSafe Chargerをそのまま使うのもいいんですが、こうしてアクセサリーも充実してきているので、ぜひ活用していきましょう。

GRIP STANDは全8色あるので、iPhoneやケースに合った色を選んでみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる