\ 最大10%ポイント追加! /

リーズナブルで手軽に使えるiPad用のスマートカバーはないものか……?/JEDirect iPad Pro 12.9インチ ケース レビュー

  • URLをコピーしました!

iPad Proは手軽に運用したい

iPad Proは大画面で薄くて高性能で、活躍の場が多いです。一方で「重い」ので、用途に応じてケースやMagic Keyboardを付けたり外したりしています。

背面保護フィルムを貼っているので裸での運用は問題ないんですが、カバンに入れて持ち出したり、スタンドで立てたり、収納しておくためのケースは欲しかったりします。
最適解はApple純正のスマートフォリオなんですよね。マグネットで付け外し可能でスタンドにもなる。ただ、価格は高い。ケースは消耗品なので、なかなか手が出しにくい製品です。

INDEX

iPad Proをシンプルに保護してくれるブックタイプのカバーを探す

消耗品という観点で考えると、Amazonや楽天にはスマートフォリオタイプのカバーが大量に出回っています。そこで、スマートフォリオに似ているJEDirectのケースを買ってみました。

価格はなんと1,687円(購入当時)。純正スマートフォリオの1/7の安さです。

JEDirect iPad Pro 12.9インチ ケースをレビュー

しかし、安さにはそれなりに理由があるもの。まず、パッケージは簡易的なビニールです。

中身はケースのみ。ただ……ペラペラなものを想像していましたが、意外と剛性もあり、しっかりした印象を受けます。内側はグレー、極細繊維でソフトな加工になっており、画面側も優しく保護してくれます。

ただ、そのぶん重量にも反映されるようで、ケース単品での重さは330g。12.9インチのiPad Pro用なのでそれなりに重くなってしまうようです。

iPad Pro 12.9インチ(第5世代)を挟んでみました。マグネット内蔵なので、パチっとくっつきます。

第5世代のiPad Proは重量が増しているので、これにケースを組み合わせると1kgを超えてしまいました。

カメラのある背面側はフラットです。高級感こそないものの、素材はPUレザーで、手触りは柔らかく、とても1,000円台の製品には思えません。

スマートフォリオ同様にApple Pencil用のホルダーはないので、iPad Proの側面に貼り付けるだけになります。

唯一気になった点としては、カメラ周りのカバーが少しだけ反っているようで、やや浮き上がり気味です。

純正スマートフォリオと同様に、カバーを三つ折りにしてスタンドにすることができます。

このほかに、オートスリープとオートウェイクアップ機能にも対応しているので、カバーを閉じれば画面OFF、カバーを開ければ画面ONになります。

まとめ

ショボいカバーを想像して購入したんですが、意外とちゃんとしたケースだったことは嬉しい誤算です。

他のiPadシリーズ用も販売されていて、シンプルで安いiPadケースを探している方にはオススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる