AhaStyle

AhaStyle MAG-SAFE CHARGER STAND レビュー/折りたたみ可能なMagSafeスタンド!

余ってしまったMagSafe充電器の使い方……?

先日発売されたAnkerのPowerWave Magnetic 2-in-1 スタンドや、Belkinの3-in-1スタンドなど、MagSafe対応のスタンドが出揃ってきました。

Apple MagSafe Charger レビュー/ルーズに使えるワイヤレス充電器、iPhoneユーザーは1つ持っておきたい!iPhone 12世代の大きな変化は……? 毎年、iPhoneの新機種が出ると言われるのが「何が変わったの?」ということ。今回から新た...
Belkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe レビューApple純正以外のMagSafe周辺機器、いよいよ発売! iPhone 12シリーズとともに発表されたMagSafeワイヤレス充電。...
しかし、そうなると、iPhone 12発売時に勢いこんで買ったMagSafe充電器の出番が少なくなってきました。これを活用する手段を探してみたところ……

ケーブルを隠してくれるMagSafeスタンド

MagSafe充電器が出た当時から、これを利用したスタンドが複数のメーカーから発売されていました。それらを買うことも考えたんですが、懸念したのはケーブルの扱い。ケーブルが宙ぶらりんになるので、いまいち飛びつく気が起きませんでした。
ある日、Amazonを見ていると、この問題を解決しているスタンドが発売されているではないですか。

さっそく購入してみたので、レビューします。

AhaStyle MAG-SAFE CHARGER STANDをレビュー

AhastyleのMAG-SAFE CHARGER STANDという名称の製品のようです。パッケージはスリムです。

中身はこれだけ。折りたためるスタンドなので、薄く収納できていたようです。

付属しているカードの裏が簡易説明書になっています。

このMAG-SAFE CHARGER STAND、iPhoneをMagSafeで支えるだけあって、重量はけっこう重めの154.9g。

底面は、全体がシリコンで覆われて、滑らないようになっています。

スタンドを立てて、中央の穴にMagSafe充電器のケーブルを通します。

あとは、円の中にMagSafe充電器を収めれば完成です。

伸びたケーブルは支柱から台座まで通してしまいましょう。

これで、MagSafe内蔵スタンドの完成です。

iPhone 12 Pro Maxのような巨大なiPhoneでも、MagSafeの力でしっかり吸着します。スタンドの角度も無段階で変えることができ、安定しています。

ただ、このまま折りたたんでしまうと、ケーブルを曲げてしまって、断線の危険が生まれます。持ち運ぶ際には面倒でもMagSafe充電器を取り外しましょう。

まとめ

デスクの上で運用するならこれで十分と言える、シンプルなMagSafeスタンドの完成です。MagSafe充電器が余っている方は、ぜひこちらを使ってみてください。

なお、MagSafe充電器はそこそこ高いので、これから購入される方はAnkerのMagSafe内蔵型スタンドがオススメです。

Apple MagSafe Charger レビュー/ルーズに使えるワイヤレス充電器、iPhoneユーザーは1つ持っておきたい!iPhone 12世代の大きな変化は……? 毎年、iPhoneの新機種が出ると言われるのが「何が変わったの?」ということ。今回から新た...
ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ヘッドセットのまとめ記事


テレワークでのWeb会議やビデオチャットに便利なヘッドセットについてまとめています。

  • ヘッドセットの接続方法はたったの「5種類」
  • 無線・有線、どっちがいい?
  • ゲーミングヘッドセットはどうか?
  • スマホ用のイヤホンで代用しては?
  • 骨伝導ヘッドセットが快適!
  • スピーカーフォンありかも?

テレワークを始める際の参考にしてもらえれば幸いです。
テレワーク用ヘッドセットのまとめ

BLEACH 獄頤鳴鳴篇、ミステリと言う勿れ、転スラ、ゴルカム最新刊登場! Kindleマンガ人気ランキング