\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

Symbio Eartips AirPods Pro対応 ハイブリッドイヤーピース レビュー/シリコン×低反発、第3の選択肢?

  • URLをコピーしました!

シリコンか低反発か、それとも……?

2020年後半は、AirPods Pro向けのイヤーチップ(ここではイヤーピースで統一します)を複数レビューしました。AirPods Proに限らずイヤーピースは、付け外ししやすい「シリコン系」か、遮音性抜群な「低反発系」に分かれます。

今年レビューしたAirPods Pro用のイヤーピースは、シリコン系ならSednaEarfit XELASTECかSpinFit、低反発系ならCOMPLYが抜群に良かったです。(詳しくは下記の記事一覧から)

これ以上のものはもう出てこないかな……と思っていたのですが、それをいい意味で裏切ったのが今回紹介する製品です。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

シリコン×低反発の複合イヤーピース「Symbio Eartips」

Symbio Eartipsは、ホワイトとオレンジの配色が印象的なイヤーピースです。今回は、S/M/Lが各1ペアずつ含まれるセットを購入しました。

Symbio Eartipsは、ハンガリーのMandarinEsというメーカーの製品で、日本では株式会社MUSIN(大阪府貝塚市)で取り扱っています。(MUSINさんはiBasso製品やSHANLING製品も取り扱っています)

Symbio Eartips AirPods Pro対応 ハイブリッドイヤーピースをレビュー

こちらが、Symbio Eartips for AirPods Proのパッケージ。オレンジ色……というかマンダリンオレンジ色ですね。

パッケージ背面にSymbio Eartipsの説明が載っていますが、「Symbio=共生」なのですね。

こちらが、Symbio Eartips for AirPods Pro。左からLサイズ、Mサイズ、Sサイズのペアです。

上から見たところ。マンダリンオレンジカラーの素材が低反発素材のメモリーフォームですね。軸のサイズは変わらないので、Sサイズはメモリーフォームが薄くなっています。

こちらはLサイズです。

オモテ面からみると、ダストガードがあり、Apple純正品とほとんど変わりなく見えます。

ウラ面から見ると、マンダリンオレンジのメモリーフォームが詰まっています。

Apple純正イヤーチップ(写真左)と比較してみました。低反発のメモリーフォームがある以外はほとんど同じように見えます。

AirPods Proに装着してみました。マンダリンオレンジの鮮やかなカラーは隠しきれていませんね。

Lサイズを装着していますが、充電ケースにもピッタリと収まります。

充電ケースに入れた状態で、正面から見てみました。Symbio Eartipsのオレンジが微妙に見えているのが、オシャレです。

このSymbio Eartips for AirPods Proを装着した状態で、しばらく使ってみました。

表面はシリコンなので付け外しがしやすく、装着しているうちに中のメモリーフォームが耳の形に合わせてフィットしてくれるので、家の中でも、ジムでトレーニングするときも、通勤電車の中でも非常に使い勝手が良くなっています。

Symbio Eartipsのまとめ

COMPLYのような低反発の恩恵を受けつつ、Apple純正品のように付け外しがしやすいという、一挙両得なイヤーピースです。オススメです!

このほかにも、AirPods Pro用のイヤーピースをレビューしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX