\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

IRIVER ミニオンズ ワイヤレス充電パッド レビュー/iPhoneへの充電も可能なワイヤレス充電パッド。ボブとケビンの

  • URLをコピーしました!

映画『ミニオンズ フィーバー』は2021年夏公開です

新型コロナウイルスの流行により、各種大作映画が公開延期になりました。名探偵コナンや007のほか、ミニオンズの続編もそうです。2021年夏の公開ということで、気長に待ちましょう。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

IRIVER×ミニオンズ コラボレーションのワイヤレス充電パッドが登場

IRIVERとミニオンズがコラボして複数の製品を出していますが、その第2弾としてQiワイヤレス充電パッドが登場しました。

今回購入してみましたので、レビューしてみます。

IRIVER ミニオンズ ワイヤレス充電パッドをレビュー

ミニオンズ ワイヤレス充電パッドは、細長いパッケージ。

当たり前なんですが、公式ライセンスを受けた製品です。

内容物としては、ワイヤレス充電パッド本体に、ミニオンズフィギュア、USB-Cケーブル、マウスシール、ユーザーマニュアルとなっています。

付属しているフィギュアはバナナボートに乗ったボブとケビン。よくできています。

ボブとケビンに表情をつけることのできる、マウスシールが付属しています。ボブのシールは黒くてよく見えませんね……。

USB-Cケーブルは、両端がUSB-AとUSB-Cになっています。充電器は別途必要です。QuickCharge対応アダプターを使えば、10Wの急速充電が可能になります。

裏面には、滑り止めがついているので、テーブル上でもズレません。

iPhone 12 Pro Maxを載せてみました。Qiワイヤレス充電に対応している機器であれば、iPhoneでなくても、完全ワイヤレスイヤホンなども充電可能です。

ボブとケビンのフィギュアは、別売りのMINIONS BT SPEAKER専用充電端子の上に置くようになっています。弱いマグネットで吸着するので、カンタンに取り外せます。

向きも固定されていないので、横を向かせることも可能です。

大きさのわりには、汎用的に充電できる機器が1台のみなので、物足りないところですが、ミニオングッズとしてはよく出来ています。

IRIVER×ミニオンズ コラボレーション製品

IRIVERでは、完成度の高いミニオンズコラボ製品を発売しています。
最初に登場したのが、ボブとケビン、オットーのBluetoothスピーカーです。オーディオブランドのAstell&Kernが担当したということで、その音質は折り紙付きです。

次に登場したのが、今回紹介したワイヤレス充電器です。

そして、なんとミニオンズの完全ワイヤレスイヤホンまで……充電ケースのデザインがよくできていますよね。

次は何を発売するのかと期待していると、ワイヤレスの歯ブラシ除菌クリーナーという、時代に即した製品でした。これもいいデザインしています。

次は何が出るんでしょうね……?

まとめ

というわけで、ミニオン好きにはたまらないQiワイヤレス充電器でした。ミニオンのフィギュアは造形が微妙なものが多いのが難点ですが、IRIVER×ミニオンズコラボ製品は、出来がよく、満足のいくクオリティーです。

ミニオンズBluetoothスピーカーを持っていなくても使えるので、充電器を探している方にはぜひ。新作映画公開が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX