\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

Satechi Ecoレザー デスクメイト レビュー/MacBook AirやiPad Proも余裕な幅60cmの革製マット!

  • URLをコピーしました!

リビングのテーブルをデスクマットで保護する

新型コロナウイルスの流行で、仕事はすっかり在宅勤務が定番になりました。引っ越したばかりで、デスクも置けていないので、リビングのテーブルで仕事をしています。
でも、長時間リビングのテーブルを使っていると、意外と細かい傷がついたり、汚れが付いたりします。食事をする場所でもあるので、できるだけ綺麗にしておきたいのですが……

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

デスクマットや大型のマウスパッドを検討する

テーブルを保護しようと、Amazonでいろいろ調べてみましたが、事務用のデスクマットか、ゲーム用の大型マウスパッドが、用途に合っているようです。

事務用のデスクマットとしては、コクヨやプラスの製品が王道のようですが、Bluetoothキーボードやマウスなどで馴染みのあったSatechiからも、レザー製のデスクマットが発売されていました。ガジェットとの相性が良さそうなので、これを購入です。

ブラック・ブラウン・ブルーとありますが、今回はブラウンを購入です。

Satechi Ecoレザー デスクメイトをレビュー

箱はめちゃくちゃでかいです。Amazonからは、絵画でも届いたのかな?って思うような面積の広いダンボールで届きました。

パッケージを開けると、中から一枚のレザーデスクマットが出てきました。表面の手触りが優しいです。

右手前には「SATECHI」のロゴが加工されています。ロゴのある方が表です。

裏面も同様のレザーです。滑り止めはないので、デスクによっては、ややグリップ力に欠けるかもしれません。

サイズは幅60cm、奥行き30cmなので、MacBook Air 13インチ(写真左)とiPad Pro 12.9インチ(写真右)を並べてみました。この2台がぴったり収まるサイズ感です。

ふだんは、MacBook Airと、マウスを並べて使っています。マウスパッドいらずです。

パームレストとしても優秀で、手首への負担も多少は軽減されているようです。

まとめ

買おうかどうかずっと迷っていましたが、実際に使ってみると、大きさもちょうど良いし、肌触りも良いし、見た目も素晴らしいし、大満足のデスクマットでした。もっと早く買っておくんだった。

製品写真にもあるように、iPad Proを置いて、書きモノをするのも良さそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX