Satechi

Satechi Ecoレザー デスクメイト レビュー/MacBook AirやiPad Proも余裕な幅60cmの革製マット!

リビングのテーブルをデスクマットで保護する

新型コロナウイルスの流行で、仕事はすっかり在宅勤務が定番になりました。引っ越したばかりで、デスクも置けていないので、リビングのテーブルで仕事をしています。

でも、長時間リビングのテーブルを使っていると、意外と細かい傷がついたり、汚れが付いたりします。食事をする場所でもあるので、できるだけ綺麗にしておきたいのですが……

デスクマットや大型のマウスパッドを検討する

テーブルを保護しようと、Amazonでいろいろ調べてみましたが、事務用のデスクマットか、ゲーム用の大型マウスパッドが、用途に合っているようです。

事務用のデスクマットとしては、コクヨやプラスの製品が王道のようですが、Bluetoothキーボードやマウスなどで馴染みのあったSatechiからも、レザー製のデスクマットが発売されていました。ガジェットとの相性が良さそうなので、これを購入です。

ブラックとブラウンがありますが、今回はブラウンを購入です。

Satechi Ecoレザー デスクメイトをレビュー

箱はめちゃくちゃでかいです。Amazonからは、絵画でも届いたのかな?って思うような面積の広いダンボールで届きました。

パッケージを開けると、中から一枚のレザーデスクマットが出てきました。表面の手触りが優しいです。

右手前には「SATECHI」のロゴが加工されています。ロゴのある方が表です。

裏面も同様のレザーです。滑り止めはないので、デスクによっては、ややグリップ力に欠けるかもしれません。

サイズは幅60cm、奥行き30cmなので、MacBook Air 13インチ(写真左)とiPad Pro 12.9インチ(写真右)を並べてみました。この2台がぴったり収まるサイズ感です。

ふだんは、MacBook Airと、マウスを並べて使っています。マウスパッドいらずです。

パームレストとしても優秀で、手首への負担も多少は軽減されているようです。

まとめ

買おうかどうかずっと迷っていましたが、実際に使ってみると、大きさもちょうど良いし、肌触りも良いし、見た目も素晴らしいし、大満足のデスクマットでした。もっと早く買っておくんだった。

製品写真にもあるように、iPad Proを置いて、書きモノをするのも良さそうです。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
Satechi Ecoレザー デスクメイト
評価
51star1star1star1star1star
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ニンテンドースイッチのお役立ち記事


ニンテンドースイッチに関するレビュー記事をまとめています。

  • ダウンロード版ソフトをセール価格で買う方法
  • スイッチでワイヤレスイヤホンを使うには?
  • ワイヤレスイヤホンの音ズレを解消したい
  • 超小型ドック内蔵のACアダプターでコンパクトに持ち運ぶ
  • USB-Cハブでテレビに出力する

など、ニンテンドースイッチを使っていて困ったことを解消します!

ニンテンドースイッチ関連記事まとめ