楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

ROOX SMA-BELT Thinケース レビュー/極薄0.4mm&軽量13gなのにベルトも付属するiPhoneケース

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

薄くて軽いiPhoneケースは正義

iPhoneの画面が6.5インチサイズになり、スマートフォンは「大きく」「重い」時代になっています。
ならば、せめて、ケースくらいは軽く薄くしたいものです。
https://www.makkyon.com/2019/09/22/memumi-iphone-11-pro-max-case/
今回購入したケースは、上記のmemumiのケースほど軽量薄型ではないものの、驚きの機能が備えられています。

INDEX

薄くて軽くて……ベルトがあるiPhoneケース?

薄くて軽いケースの弱点は、最低限の保護性能しか持たないこと。落としたら……。そんな不安を解消するのが、今回のSMA-Beltが付属したケースです。

0.4mmの極薄ケースに付けられたベルトとはどんなものなのか……詳しく紹介していきます。

SMA-BELT Thin iPhone 11 Pro Maxケースをレビュー

ケースが丸見えの分かりやすいパッケージです。

パッケージ背面には日本語での解説が載っています。その極薄さゆえに、取り付けかたにコツがいります。「音量ボタンのある面」から取り付けです。

中身はケースのみ。ケースの中央にありますね、ベルト。

0.4mmをアピールするだけあって、そうとう薄いです。

背面のベルトは、ケース内側で固定されています。この留め具でiPhoneを傷つけないよう、留め具のまわりには、少し凹みがあります。

ケース自体の重量はわずかに13.6g。最軽量のケースには及ばないものの、十分に軽いケースです。

iPhone 11 Pro Maxに装着してみました。

ケース込みでのiPhone 11 Pro Maxの重量は246.0g。なんと、ケース込みなのに250gを切っています。

0.4mmの薄さだけあって、素のiPhone 11 Pro Maxを持ったときと変わらない感触です。ケース表面はさらさらしていて、手触りも良いです。

こちらが背面です。カメラに注目してみてください。

そう、カメラ3つそれぞれに合わせてケースが成型されているので、ギリギリまでカメラを保護できています。

右側面のスリープスイッチ部分は開いています。横から見ると、ガラスフィルムがあるのが分かります。画面ギリギリのケースですね。

左側面の音量ボタン、マナースイッチ部分も開いています。

Lightningポートやスピーカー穴も綺麗に開いています。

ケースとしての最低限の保護はされています。

薄くて軽いのに、ベルトで超安定する

このケースの最大の特徴は、背面のベルトです。レザーのベルトなので、手触りも柔らかく、指通りも滑らかです。

指は2本なら余裕で入ります。(3本でも入りましたが、ベルトが伸びそうなくらいパツパツでした)

指を通して使うと、大画面のiPhone 11 Pro Maxでもホールド感がアップします。
とはいえ、使い勝手がいいのは指一本を通す使い方でしょうか。

レザーのベルトなので、テーブルに置いた際にも滑りにくくなっています。

まとめ

薄くて軽いケースは便利ですが、保護機能は最低限。落としたら確実にiPhoneにダメージが及びます。そこに数gのベルトが付くだけで、圧倒的に安定します。
薄くて軽いケースがいい、でも落としたくない、そんな方には最適なケースです。オススメ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX