\ お買い物マラソン開催中! /

SONY NW-A100シリーズ専用ケース CKS-NWA100 レビュー/新Androidウォークマンの手帳型ケース!

  • URLをコピーしました!
INDEX

新Androidウォークマン NW-A100シリーズのケースを買う

2019年11月に登場した、待望の新Androidウォークマンを購入したんですが、持ち歩くものだけに、やはりケースが欲しくなるもの。SONYから純正のソフトケースが登場していたので、購入してみました。

購入したNW-A105がレッドだったので、本体に合わせてケースもレッドをチョイスしました。NW-A105のレビューは下記から。

CKS-NWA100をレビュー

鮮やかなレッドカラーが映えるパッケージになっています。

中身はこのケースのみ。内側は、ポリエステル生地になっています。

見開きには、ウォークマンロゴがエンボス加工されています。

ソフトケースのオモテ側はポリウレタン生地になっていて、手触りは柔らかいです。

手帳型のソフトケースなので、NW-A105を入れた状態でこのように開くことができます。NW-A105自体が非常に軽量にできているので、片手のこの持ち方でも安定しています。

NW-A105を取り付けた状態で、底面を見てみます。ケースを装着した状態でも、イヤホンジャックにUSB-Cポート、MicroSDカードスロットにアクセスできるようになっています。特に、太い3.5mmケーブルでも挿せるよう、マージンが大きく取られているのが特徴的です。

側面は、ケースを閉じた状態でもサイドボタンにアクセスできるよう、大きく開いています。正直、音楽再生中はそんなに画面を見ないので、操作系にアクセスしやすくなっているのはありがたいです。

スマホでよくある手帳型と同様に、スタンドにもなります。NW-A100シリーズはAndroid 9.0を搭載しているので、Google Playからアプリをインストール可能です。YouTubeやNetflix、Amazonプライムビデオんど、動画アプリも自由に入れられます。

NW-A100をスマホの代替として使うなら、このスタンド機能は重宝しそうです。

まとめ

話題の新製品ということもあって、SONY純正だけでなく、各社からケースが登場していますが、純正の最大のメリットは安心感です。カラーリングもデザインも機能性も、いいバランスで成立しているとい言えるでしょう。

あと、手帳型にすることで、液晶保護フィルムを貼らなくてもいい(そこそこ保護できる)という利点もありますね。

NW-A100シリーズのカラーに合わせてケースも販売中

NW-A100シリーズのカラーリングに合わせた、各色の純正ケースが販売されています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX