Bluelounge Cable Ties レビュー/巻いたケーブルをリングで引っかけるケーブルタイ、ダイソーでひと工夫。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

ごちゃごちゃしたケーブルをどうまとめればいいのか……

いろんなガジェットを買ったりしていると、充電用のケーブルがデスク上に散乱します……たまに片付けるんだけど、また使うたびに散らかるので、キリがありません。ケーブルってどう片付ければいいの??

INDEX

Blueloungeのデザインでケーブルをまとめる

Blueloungeのケーブルタイを見つけたのですが、これを使うと上手くまとまりそうな予感がしました。
「Large」と「Small」の2サイズがあります。「Large」サイズは電源ケーブルなどの太いケーブルをまとめるためのもの。細いケーブルをまとめるためのものが「Small」サイズです。

今回まとめるものはUSBケーブルが多いので、ケーブルタイは「Small」を購入しました。

Bluelounge Cable Tiesをレビュー

こちらがBluelounge Cable Tieのパッケージ。カラフルな中身が見えています。

全6色のケーブルタイが入っています。

ケーブルタイ自体はマジックテープでできていますが、通常のケーブルタイと違うのは、一端にリングが付いていること。このリングをフックに引っかけることで「ケーブルをぶら下げる」ことができるんですね。

こちらのゴチャゴチャしているケーブルをBluelounge Cable Tiesでまとめます。

はい、この通りスッキリ。しかし、ここまでは普通のケーブルタイでできること。Bluelounge Cable Tiesの利点を活かさなければ意味がありません。

今回ダイソーで買ってきたのは、この3点。デザインボードと、フックとシェルフフックセットです。さすがダイソー、安かった……。

こんな感じで、壁に立てかけられるボードが完成しました。

デスク上に散らばっていたケーブルが、壁際にまとまった!(デザインボードがちょっと小さかったかな……)

まとめ

ケーブルタイにリングを付けるというシンプルなアイデアで、散らかっていたケーブルをすっきり片付けることができるようになりました。

今回はダイソーのデザインボードを使いましたが、フックさえあれば、どこにでもつり下げられるので、汎用性の高いアイテムと言えます!ケーブルの整理にお困りの方はぜひ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
INDEX