elago

第2世代にも対応!AirPodsを内側からキラキラに!elago ダストガード マットゴールドをレビュー!

汚れやすいAirPods……

AirPodsをお持ちの方、特に第1世代をお使いの方は実感されていることと思いますが、AirPodsは白色ということもあって、内部に汚れが溜まってきたりします。

ドレスアップ?elagoのAirPods用ダストガード

今回紹介するのは、elagoから登場した、5色展開のAirPods用ダストガードです。第1世代だけでなく、第2世代のAirPodsにも対応しています。

5色展開の内訳は、ゴールド・ローズゴールド・マットダークグレー・マットゴールド・マットローズゴールドと、きらびやかな色合いばかり。これはただのダストガードではないようです。

elago AirPods用ダストガードをレビュー

今回elagoのAirPods用アクセサリの中から、ダストガードをレビューしますが、合わせて極薄シリコンイヤーピースも購入しました。

イヤーピース SECURE FITのレビューはこちらから。

つけたままケースに入る!新型AirPodsに対応したelagoの極薄シリコンイヤーピース SECURE FITをレビューAirPodsの2つの弱点 AirPodsは大ヒット商品なんですが、2つの弱点があります。それは「装着性」と「音質」です。装着性は、2...
こちらが今回購入した、AirPods用ダストガードです。

ホログラムシールで第1世代・第2世代に対応していることを示しています。

他にも「18K GOLD PLATED(18K ゴールドメッキ)」や「2 Sets Included(2セット含む)」といった、見逃せない表示もあります。

裏側には「国内正規品証明書」のシールが貼り付けてありました。偽物や海外並行輸入品とかあるんでしょうね……。お気をつけください。

パッケージに書いてあったように、2セット分のシールが含まれています。お友達と一緒に買ってシェアするのにも良さそうです。

AirPodsの充電ケースを開くとこんな感じですが……

ダストガードを貼り付けると、一気にドレスアップ!もちろん開け閉めしても引っかかるようなことはありません。(綺麗に貼り付けようとして若干手こずりました……)

今回購入したのはマットゴールドだったので、光り方は控えめですが、ゴールドやローズゴールドはもっと輝いていそうです。

まとめ

ダストガードとしてよりも、ドレスアップアイテムとしての性格が強い製品ですが、AirPodsケースが流行している今、AirPodsを内側から飾る本製品も、隠れた人気が出そうです。

その他、AirPods関連のレビューはこちらから。

AirPods Archives

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
elago AirPods DUST GUARD for AirPods
評価
31star1star1stargraygray
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ