コミック

今月購入したオススメKindleマンガ11作品!異世界おじさん、ROUTE END、コミケ童話全集2ほか

2018年11月に購入したKindleマンガ

今月購入したもののうち11作品、計16冊をオススメします!

ROUTE END 1〜6


猟奇殺人犯エンドをめぐる人々の群像劇。殺した人の死体をバラバラにし「END」という形にして放置する猟奇殺人に巻き込まれた主人公とその周囲の人たちを描く。

1巻の表紙は、特殊清掃業に就く主人公。特殊清掃業は、腐敗した死体の処理ほか部屋の清掃、遺品の整理を行う民間業。日常的に死に触れている職業で、それがこの作品を紐解くキーになっている。

本作の魅力は、それぞれのキャラクターがもつ捻れたパーソナリティを軸に物語が展開すること。一見奇異に見える行動にも裏があり、そこを逃げずに描き切っているところがリアルな魅力になっている。

6巻ではついにエンドの正体が明かされるのだけど……心がザワつくリアルさがある。

BLUE GIANT SUPREME(6)


きました、BLUE GIANT。本巻は、ドイツでのワゴンツアー(ドサ回り)の続き。着々とメジャーへの階段を上っていくNUMBER FIVE(本巻内で命名された)の面々の成長に胸が熱くなる。

小さな町の初めてのフェスを舐めているふうのサム・ジョーダンの描写に、フラグが立っているのをビンビン感じる。

巻末のBONUS TRACKはラファ。たった4ページに、人生が詰まってる。

異世界おじさん 1


Kindleのコミックランキングの上位に入っていた作品を気になって試し読みして購入。よくある転生モノではなく、転生して現実に戻ってきてみたら17年経っていたおじさんの話。

転生で身につけた魔法でYouTuberになったおじさんと、甥っ子のやりとりが面白い。そして、二人とも女性の気持ちに鈍感ときて、フラグを折りまくる。なにこれ、面白い。

おじさんの現代の記憶は17年前で止まってるので、懐かしのワードがたくさん出てくるので、タイムスリップものとしても面白い。どんだけセガ好きだ。

表紙の女の子は、おじさんが転生したときに会ったエルフで、本巻内では回想シーンに登場する。

アルスラーン戦記(10)


本巻ではアルスラーン王子の冒険は少しお休みで、ヒルメス王子のザーブル城攻めと、万騎長クバード&ゾット族メルレインのダイラム攻防戦が描かれる。どのキャラも魅力的なので、何回でも読み返してしまう。相変わらず面白い!

大きい犬


日常の中にちょっとだけ違和感のある存在=大きい犬があって、周辺住民は慣れてしまっているけど、期間限定で引っ越してきた高田の視点を通して、日常が描かれる。犬語喋れるのいい。

タイトルの「大きい犬」のほか「七福神再び」「クリスマス幸子」7編を収録した短編集。

どの作品も、ほのぼのした日常に、スパイスのように散りばめられた切なさが胸を打つ。

タイムスリップオタガール(1)


いやもう、タイトルまんまです。30歳を過ぎた腐女子がタイムリープするんですが、ただのタイムリープと違うのは、1日前、3日前と刻みながら、中学生にまで戻ってしまうところ。

筋金入りのオタガールは、これから数々のグッズ類を集め直すことに絶望感を覚える、これぞ筋金入りのオタク……。ブレない(中身が)アラサーの主人公と、普通の中学生たちのコントラストが面白い。

あそこではたらくムスブさん(1)


表紙の女性が、とあるメーカーの総合開発部の研究職・結(ムスブ)さんの日常。(表紙をよーく見ると、何のメーカーなのかが分かります。)

ムスブさん、表紙に負けず劣らず、本編でも可愛いので、とりあえず試し読みだけでもしてほしい。

作者は「ラジエーションハウス」のモリタイシ先生。あとがきによれば、同作と同時並行で進んでいるとか……。

コミケ童話全集2


出ましたよ、2巻。またしても面白キャラが出てきてるぞ……この童話、奥深すぎる。

本巻では、絶対に原稿間に合わせる部隊の全容が明らかになっていく。北風さんに太陽さん、そして赤鬼さん、……さらに神おっさんも!コミケ楽しいよ、コミケ!

あと、アリス式睡眠法、目の前で見たい。

もちろん1から読むのがオススメです。

しもべ先生の尊い生活(1)


若くて美しい美術教師が、推しの女神キャラを愛でる漫画です(間違ってない)。なお、Kindleコミックは162円ですが、その分、内容も短いのでご注意ください。

青の祓魔師 リマスター版 22


ついに人工虚無界の門が開き、全世界に「反社会的生物(悪魔)」が広まってしまった。本巻では、藤本獅郎とユリ・エギンの出会いを描く過去編に突入。奥村燐と雪男兄弟のルーツが明らかになる……はず。先はまだまだ長そうだ。

闇金ウシジマくん(44)


ウシジマくん、反撃の巻ですよ。Siriの使い方がすごい。このエピソードまだまだ続きます。どう着地するというのか……

12月の新作コミックは……

いよいよクライマックス突入か?「進撃の巨人」27巻、実写映画化が不安でたまらない「ザ・ファブル」16巻、「ゴールデンカムイ」16巻、「呪術廻戦」3巻、など、年末年始も読み返しが捗りそうなラインナップです。

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
セール・クーポン・キャンペーンまとめ


日本HPの7%OFFクーポンや、AmazonのChromebookキャンペーンなど今がお買い得なセール・クーポン・キャンペーン情報をまとめています。(9月10日更新)
セール・クーポン・キャンペーンまとめ