\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

論外の粗悪品!iPad Pro 12.9インチ用、MaxkuのTPUケースをレビューするけど、買っちゃダメ。

  • URLをコピーしました!

iPad Pro新製品のアクセサリ購入で失敗

Appleの新製品、特にiPhoneやiPadが発売される前に、ケースや保護フィルムなどのアクセサリが先に発売されるようになってきました。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

極端にケースが少ないiPad Pro対応製品

iPhoneと異なり、iPad用のアクセサリは数が少なく、特に発売開始時には数えるほどしかありません。特に、今回のiPad ProはUSB-Cの導入でMac/PCの代替としての見方が強く、Smart Keyboard Folioとのセットが強く意識されています。
しかし、Smart Keyboard Folioは2万円を超える商品、ちょっと検討が必要です。

まずは安いもので様子見

とりあえずiPad Proの使い勝手を見ながら、暫定的に運用してみようとAmazonで安く手に入るケースを探してみました。しかし、これがとんでもない粗悪品でした。
↓商品掲載用にリンクを貼っていますが、後述するように絶対に買ってはいけません。

地雷製品でした、MaxkuのTPUケース

届いた製品は、製品発表前に作られたもので、2017年以前のiPad Proを模した紙が入っていました。違う製品を買ったのかと勘違いするけど、まあこれは仕方ない。

製品発表前は、正式な製品名が分からないので「New Pro 12.9 2018」となっていました。iPadくらいは入れておこう。

中身は、TPU製のソフトケース。柔軟性があります。

ところが、このケースが微妙な寸足らずで、ちゃんとiPad Proにハマらないのです……。
まずは上面。長さが微妙に足りないので、上側がめくれるように浮いています。さらに、右上のスリープスイッチも押せません……。

背面を見ると、ケースのカメラ穴が引っかかりになって、向こう側に引っ張られているのが分かります。

底面です。ケースの縁に引っかかって、なんとかケースの体裁を保っているように見えましたがスピーカー周りはケースが歪んでおり、ちゃんと挿せそうに見えるUSB-Cポートは、微妙にケースが邪魔をしてうまく挿さりません。

せめてiPad Proの外観を保護できればいいと思ったのですが、USB-Cポートが使えない、スリープスイッチが使えないという体たらくで、とても使い続けられません。返品です。

まとめ

iPad Proが届き始めた現在、Amazonのレビュー欄では私と同様に粗悪品だと叩いている人が多く、評価は最低です。おそらく私だけの個体差ではなく、全体にダメな製品だったようです。絶対に買わないでください。
結局、ケースは買い直すことにしました……。
https://www.makkyon.com/2018/11/11/ipad-pro-leplus-prime-stand/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX