Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

画面に汚れが……GPD Pocket 2用のミヤビックス 光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliantをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

綺麗だけど汚れが目立つGPD Pocket 2の液晶画面

GPD Pocket 2の液晶画面はとても綺麗なんだけど、そもそもタッチ可能だし、画面を開くときに触りやすいので、指紋だとか指の脂で汚れが目立ちやすい。
当初は貼るつもりじゃなかったんだけど、指紋が目立ちにくい液晶保護フィルムを貼ることにした。

INDEX

困ったときのミヤビックス製品

iPhoneなんかと違って、GPD Pocket 2用の液晶保護フィルムを売っているメーカーは少ない。そんな中、ミヤビックス社の液晶保護フィルムは実に多種多様な製品ごとに液晶保護フィルムを販売している。なんと、GPD Pocket 2用だけでも4種類も販売している。めっちゃ頼もしい……。

今回はその中から光沢液晶保護フィルムのOverLay Brilliantを購入した。

ミヤビックス製品は、過去にはMacBookのトラックパッドフィルムでお世話になった。

ミヤビックス OverLay Brilliantのレビュー

OverLay Brilliantは液晶保護シートなので、Amazonから送られてくるときはクッション封筒だ。ポストに入れてくれるかと思いきや、クロネコヤマトのお兄さんから受け取った。

GPD Pocket 2の液晶が映えるように、高光沢タイプを選んでいる。

内容物は液晶保護シートのみ。不織布とかアルコールシートとかは付属していないので、各自用意しよう。

慎重に貼ってみた。下の写真左が「貼る前」、写真右が「貼った後」。違いが分かるだろうか?カメラ越しだとモアレが見えるが、実際の画面には出ていない。

GPD Pocket 2の画面に液晶保護フィルムを貼ったおかげで、目立つ指紋跡は少なくなった(無くなりはしない)。拭き取りやすいのもいい。

微細なホコリとか付きやすいので、貼るならお早めに。

ミヤビックスのGPD Pocket 2用液晶保護フィルム

前述したように、ミヤビックスさんからはGPD Pocket 2用液晶保護フィルムが4種類も出ている。無くならないうちに早めに買っておこう。

傷がつきにくい 光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant 9H

同じOverLay Brilliantでも、こちらは、より高硬度の9H素材を採用した光沢液晶保護フィルム

光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant

本記事で紹介したOverLay Brilliant。

反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus

反射防止タイプの液晶保護フィルム OverLay Plus。テカテカ画面が苦手な方に。

傷修復液晶保護フィルム OverLay Magic

自己修復性のある、傷修復液晶保護フィルム。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX