MacBook(12インチ Retina)のトラックパッドを保護!「MIYAVIX OverLay Protector アンチグレア」をレビュー

Macbook 12インチ Retinaから導入された新型トラックパッドは反応も上々で、使い心地がよい。(不思議なのはあのクリック感。電気的な反応で返しているだけなので、電源OFFのときには全くクリック感がない。)
発売当初は皆無だった周辺アクセサリーも増えてきて、トラックパッドの保護シートも出ていたので買ってみた。
今回購入したのは、MIYAVIXの「Overlay Plus 低反射タイプ」。

内容物は保護シート1枚。スマホの液晶保護シートと同じで、2枚重ねのシートを剥がして貼るタイプ。

何も貼っていない状態のトラックパッド。

位置合わせのために、仮置きしてみた。右上のシールが無ければ、何も置いていないように見える。

空気が入らないように気をつけて、貼ってみた。見た目には貼ってるのかそうでないのかよく分からない。

トラックパッドの縁を見ても、よく分からないレベルでピッタリとハマっている。

フィルムを貼った状態でしばらく使ってみたけど、貼る前と貼った後で違いが分からないほど、使い心地はそのまま。トラックパッドはMacBookの中で最も使う場所だけに、この品質の高さは嬉しいところ。
お値段も980円とリーズナブルなので、MacBookを購入された方は、安心のために一枚オススメです。

この記事を保存&シェアするなら……