Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

MacBook(12インチ Retina)のトラックパッドを保護!「MIYAVIX OverLay Protector アンチグレア」をレビュー

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

Macbook 12インチ Retinaから導入された新型トラックパッドは反応も上々で、使い心地がよい。(不思議なのはあのクリック感。電気的な反応で返しているだけなので、電源OFFのときには全くクリック感がない。)

発売当初は皆無だった周辺アクセサリーも増えてきて、トラックパッドの保護シートも出ていたので買ってみた。

今回購入したのは、MIYAVIXの「Overlay Plus 低反射タイプ」。

内容物は保護シート1枚。スマホの液晶保護シートと同じで、2枚重ねのシートを剥がして貼るタイプ。

何も貼っていない状態のトラックパッド。

位置合わせのために、仮置きしてみた。右上のシールが無ければ、何も置いていないように見える。

空気が入らないように気をつけて、貼ってみた。見た目には貼ってるのかそうでないのかよく分からない。

トラックパッドの縁を見ても、よく分からないレベルでピッタリとハマっている。

フィルムを貼った状態でしばらく使ってみたけど、貼る前と貼った後で違いが分からないほど、使い心地はそのまま。トラックパッドはMacBookの中で最も使う場所だけに、この品質の高さは嬉しいところ。
お値段も980円とリーズナブルなので、MacBookを購入された方は、安心のために一枚オススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX