楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

今月購入したオススメKindleマンガ11作品!あせとせっけん、GIGANT、事情を知らない転校生がグイグイくる。ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

2018年10月に購入したKindleマンガ

今月は11作品、計17冊をオススメします!
最近はiPhoneのKindleアプリで読むことが多かったんですが「HUNTER×HUNTER」の情報量をiPhoneの画面で読むのはストレスだったので、新しいFire HD 8を買いました。新発売なのにむちゃくちゃ安いので、読書用にオススメです。
https://www.makkyon.com/2018/10/22/amazon-fire-hd-8-tablet/

INDEX

GIGANT(2)


巨乳のAV女優が全裸のまま巨大化して、理不尽なモンスターと戦うお話、の第2巻。奥浩哉先生の作品は「変[HEN]」「HEN」「GANTZ」「いぬやしき」と実写化してますが、これを実写化するのはハードル高いだろうなー。誰だ?誰が演じればいいんだ?

事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻


もともと、リツイートか何かで流れてきたTwitterマンガを読んだのがきっかけで、コミックも買ってしまった。
「死神」のあだ名でクラスでいじめられている西村さん(女の子)に、転校生の高田くん(男の子)が、ぐいぐい迫っていくお話。高田くんの超絶プラス思考と、無邪気な少年らしさが、周りの偏見を打ちのめしていく爽快な作品。天真爛漫な高田くんと、そんな高田くんの真っ直ぐな好意に照れる西村さんの対比が面白い。「無知で、素直は、最強だ」が全てを物語っている。二人の行く末をニヤニヤしながら見守りたい。

あせとせっけん(1)


Kindleマンガでよくあるエロマンガかなと思ったんですが、モーニングで連載されてる作品でした。表紙の勝利です。エロじゃなかったです。匂いフェチの話でした。
企画部のエースだかなんだか知らないけど、経理の地味めの女の子の匂い嗅ぎまくるとか変態の所業だぞ、けしからん、面白かった!※基本はラブコメです。

ダンジョンのほとりの宿屋の親父(1)


異世界転生ものが流行ってるじゃないですか、食傷気味だけど。これは、純粋にファンタジー世界だけのものです。タイトルまんまですけど、主人公は宿屋の主人(おじさん)です。
ゲスい勇者とか頭のおかしい冒険者が泊まりに来るので、冷静にツッコんだり、キレたりするマンガです。文字量多すぎて、1コマに何回ボケを詰め込む気だよ、と逆にツッコみたくなります。
なお、宿屋のおばさんも、宿屋の娘も、宿屋の孫娘も曲者です。

ソウナンですか?(1)


「無人島JKサバイバル」と銘打たれた本作。修学旅行中の飛行機事故で、無人島に流れ着いた女子高生4人のサバイバルストーリーです。
死にそうになりながら仲間たちと苦難を乗り越えて友情を深めていくストーリーかと思ったら、女子高生の1人、鬼島ほまれが父親からサバイバル術を叩き込まれたチートなサバイバーだったので、サバイバルのハウツー本と化しています。ヒトデの食べ方なんて初めて知ったわ。生きるか死ぬかの状況なのに、悲壮感ゼロの楽しいやつです。

たったひとつのことしか知らない


Amazonでオススメされてた作品。気になったのは、ものすごく評価が高いこと。どんなに面白いマンガでも★4.5とかなのに、この作品は★5。
作者は、アニメ化した「ガイコツ書店員 本田さん」の本田先生。
小学3年生のときの同級生同士が、大人になってからの話。転校がちだった赤岩くんは、大人になってもいろんな場所を転々としている。同級生の藤ノ木くんは、不意にかかってくる赤岩くんからの非通知電話で彼の近況を知る。小学3年生以来会っていないし、赤岩くんからの一方通行な連絡だけだけど、彼らの間には友情がある。
平和な日常を送る藤ノ木くんと、事情ありな赤岩くん、お互いをつなぐ電話というコミュニケーションが面白く、読み終わってから、何だか幸せな気持ちになった。これは★5つ付けますわ。
内容も64ページとコンパクトなので、180円と安い。こういう売り方ができるのは電子書籍ならでは。

戦国小町苦労譚 【コミック版】 1 -農耕戯画-


歴史フェチで農業スキルのある女子高生が、信長の前にタイムスリップします。ちょいちょい信長協奏曲がちらつきます。信長から難題を出されつつも、現代のスキルをいかんなく投入するものだから、発展しますよね。農耕戯画の名の通り、農業ネタがふんだんに登場します。信長が登場すると気になるのが、本能寺の変ルートを回避するのかどうかですね。

うちのメイドがウザすぎる! : 1


Amazonがめちゃめちゃ推してくる上に、アニメ化もされたし、108円だったので買ってみた。自衛隊出身、元・一等空曹でメンタル強い主人公・鴨居つばめがメイドとなって、ロシア人ハーフの幼女に過干渉するお話です。もう、表紙に全部表現されとるがな。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 36


あえて、オススメしなくてもみなさん買ってると思いますがね。いやー、相変わらず。面白い。情報量多すぎて、もうそろそろ読み終わりそうだと思ったらまだ半分にも到達してなかったときの絶望感(褒め)。そして36巻の表紙は、12巻のその後になってるわけですよねー。かわいいキャラの中に、えげつない意味を持ってくる冨樫節、嫌いじゃないです。
↓12巻

ONE PIECE モノクロ版 90


これももう、安定の面白さですねー。ビッグ・マム編も終わり、革命軍本部のエピソードや聖地マリージョアでの世界会議、ワノ国編への突入と、この1巻でどんどん進む。ワノ国でカイドウとどう戦うのか、正直勝てそうな気が1ミリもしないんですけど、それはこの先のお楽しみ。

ギャラリーフェイク(34)


32巻(2005年)と33巻(2016年)の間が11年空いてますからね。よくぞ出てくれた34巻。本巻も、絵画や屏風、仏像や美術館、など様々なエピソードが展開されています。ストーリーもさることながら、美術品のバックグラウンドに触れていく過程も含め、興味深く読めます。本巻で好きなエピソードは「ニセ大仏始末記」ですね。仏像の鋳造方法から、それをめぐるビジネスの話まで、1本の映画のような仕上がりです。

ONE PIECE モノクロ版 45〜50


え?なんで今頃?
個人的な事情なんですが、ONE PIECEは60巻くらいまで紙で集めてたんですよね。そこからKindle版に切り替えたので、それ以前のものは、エピソードごとに集めているのです。
45-50巻はゲッコー・モリアの登場する「スリラーバーク編」。そういえば「バーク」ってなんだ?パークじゃないのか?と思ったらWikipediaに答えが書いてありました。

11月のKindleマンガは……

待望の新刊!「アルスラーン戦記(10)」や「青の祓魔師 リマスター版 22」「BLUE GIANT SUPREME(6)」が発売されます!(予約購入済み)。

あわせて読みたい
今月購入したKindleマンガ 16作品のひとこと感想&まとめ 2018年9月に購入したKindleマンガ 今月は16作品、計21冊を購入しました!集英社多めです。 【ゴブリンスレイヤー 1-5巻】 2018年の秋アニメをチェックしていたら、やた...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX