Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

au WALLETでNETFLIXに登録できる?そのほかクレジットカード無しで登録する方法は?

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

動画配信のサブスク、なに使ってる?

定額制動画配信サービスといって、まず最初に思い浮かぶサービスといえばなんでしょう?周りで聞いてみると「Amazon プライム・ビデオ」が一番多い気がします。Amazonプライム会員の付属サービスだからでしょう。一昨年はHuluに勢いがあった気がしますが、昨年はやはりNETFLIXでしょうか。

INDEX

どのサービスが人気かアンケートを取ってみた

どの動画配信サービスが加入されているのか、自腹でネットアンケートを実施してみました。投票総数は1,000件。重複投票ありです。結果はこちらの記事から。

さて、かくいう自分も気がつけばいろんなサービスに加入していて、積もり積もってカードの引き落とし額がけっこうな金額になっていました。月額制サービスは初月無料が多く、ついつい解約するのを忘れてしまいます。

いま熱いのはNETFLIX?

NETFLIXは、日本でのサービス開始当初に加入したのだけど、当時はHuluの方が合っていたので、解約していました。しかし、『DEVILMAN crybaby』や『クローバーフィールド・パラドックス』など、NETFLIXでしか楽しめないコンテンツが増えてきたので、改めて加入しようかと考えています。

ただ、うっかりクレジットカード支払いにして、ずるずる料金を支払うのもいけないので、継続してもいいなと思うまで、au WALLET プリペイドカードを使った支払いにしようと思いました。

au WALLETでNETFLIXに加入できる?

au WALLET プリペイドカードは、事前チャージ型のカードですが、クレジットカードとして振舞ってくれるので、ワンタイムでのカード支払いに向いています。逆に、カードを通した時点では金額が決まらない「ガソリン代」や「月額課金支払い」には使えないことが多いです。 では、NETFLIXではどうでしょう?

結論から言えば、NETFLIXは「au WALLET プリペイドカードで加入できます」。ここではその方法を書いていきます。

アプリでの登録はNG

スマホでNETFLIXアプリを使って「まずは1カ月無料体験」を選ぼうとすると、

iTunes Storeへのサインインを求められます。

Appleの月額課金を使うならこのまま進めてもいいのですが、今回はau WALLETでの登録なのでNGです。アプリを閉じて、Safariを起動します。(登録完了後に、改めてアプリでログインしましょう)

Webからの登録はOK

アプリからではなく、Webからの登録を進めます。NETFLIXのサイトはこちらから。画面が似ているけど、こちらはiPhoneのSafariから見ています。

「まずは1カ月無料体験」から進むと、プランの選択画面になります。

とにかく安く抑えたいならベーシックですが、できればHD画質で観られるスタンダードがオススメ。もし4K映像を観られる環境(テレビなど)があればプレミアムプランにしておきたいです。(4Kコンテンツ、けっこう多いです)

そのあとに、アカウントの作成画面に移ります。メールアドレスとパスワードを設定しましょう。

ここでようやく支払い方法の設定画面になりますので、「クレジットカードもしくはデビットカード」を選択します。

ここで手元にau WALLETを用意しましょう。

au WALLETに登録してある情報を入力します。セキュリティコードは、au WALLET裏面の署名欄の右に書いてある3桁の番号です。

これで問題なくメンバーシップがスタートしました。なお、1ヵ月の無料体験が付いているので、この時点では課金されません。記載してある日付に課金が始まります。

クレジットカードを使わずにNETFLIX加入?

ここまでプリペイドサービスであるau WALLETを使った加入方法を書きましたが、実はau WALLET以外にも「クレジットカードを使わずに」NETFLIXに加入する手段があります。

App Store & iTunesカードを使う

コンビニなどで買えるApp Store & iTunesカード。これをApp Storeのアカウントに登録しておけば、アプリからの登録で月額料金支払いに使えます。販売時期と店舗によっては、10%還元などのキャンペーンがあるので、少しでも安く抑えることができます。

NETFLIXカードを使う

実はNETFLIXにもプリペイドカードが存在します。このカードに記載されたコード番号をアカウントにチャージすることで月額料金の支払いに充てることができます。

販売場所は、ファミリーマート、ローソン、家電量販店など。セブンイレブンでは取り扱いがありません。2018年2月時点での情報です。

プリペイド・ギフトカードに関する情報は下記の公式ヘルプページを参考にしてみてください。

アジア太平洋地域でのNetflixプリペイド・ギフトカード
Netflixギフトカードは、Netflixのプラン料金の前払いや、お友達、ご家族、お世話になった方々などへの贈り物にご利用いただけます。このプリペイド・ギフトカードは、以下のアジア太平洋地域諸国にある各種店舗の多くで販売されています。
https://help.netflix.com/ja/node/24928

プリペイド・ギフトカードでチャージしてみる。

au WALLETで開設したアカウントに、プリペイド・ギフトカードでチャージしてみました。カード裏面のコードを入力するだけです。


これで、アカウントに2,000円が追加されました。この2,000円が先に月額料金に充てられて、残りがau WALLETから引かれます。柔軟な使い方ができそうですね。(なお、App Store & iTunes ギフトカードで支払っている場合は、このNETFLIXプリペイド・ギフトカードは併用できません。

というわけで、au WALLETでNETFLIXに登録する方法でした。便利に使ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX