Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

マリオカート8 デラックスの指痛い問題を解決する!Nintendo SwitchのJoy-Conグリップアダプターを2個1,199円で購入!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

『マリオカート8 デラックス』ハマると指痛い問題

発表当時はまだまだ先だと思っていた『スーパーマリオ オデッセイ』のCMがたくさん流れるようになってきて、いよいよプレイできるんだなと楽しみにしているんですが、楽しみあまってわが家では『マリオカート8 デラックス』が再ブレイク中です。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

しかし、マリオカートをプレイした方ならよくお分かりかと思いますが、熱中しすぎてコントローラーを握りしめる手についつい力が入っちゃうんですよね。

INDEX

大人の手には無理がある

1台のNintendo Switchを使って、2人でプレイしようとすると、付属のコントローラーを分けて使うことになるわけですが……熱中して力が入ると、指が痛くわ、手がつりそうになるわで、修行でもしてるのかっていう気分になりますよね。

純正のハンドルアダプターを買おうかな、って思ったんですけど、Wiiのときに使ったやつは、意外と使いづらかったんですよね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ハンドルではない、コントローラーだ

任天堂の製品を使っておいて言うのもアレですけど、やっぱりゲーム機のコントローラーといえばプレステなんですよね

Amazonで探してみたら、それっぽいアダプターが売ってました。税込1,199円ですよ(購入当時)。ハズレてもいいので、快適にマリオカート8できるならと、とりあえず購入してみました。

外観レビュー

安っぽい中国製品が届くのかなって思っていたんですけど、ちゃんとしたパッケージでした。フォントの使い方に気を使っている感じがする。ただ、英語名で「Joy-Con Grip」と書いてあるのに、日本語で「Joy-Con(ジョイコン)ハンドル」と書いてしまっているので、これはやり直しですね。

中身は、Joy-Conをグリップ式のコントローラーに変換するABS製のアダプター。下に見える紙片は宣伝です。

セット方法はごくごくシンプル。コントローラーのくぼみに合わせて、Joy-Conをはめ込むだけ。SL/SRボタンのある方を先にはめ込むのがいいです。

はい、迷うことなく完成。左右に非対称のすき間ができますが、これは左右のJoy-Conでレールの位置が異なるためですね。不良品ではありません。

こちらが左のJoy-Con(キャプチャーボタンのあるほう)。SLボタン、SRボタンの押し心地が段違いにいいです。これでアイテム投げ放題だし、ドリフトし放題です。

こちらは右のJoy-Con(HOMEボタンのあるほう)。左手の親指がやや真ん中に寄ります。

Joy-Conを取り出すときは、くぼみから持ち上げるだけ。スッと取り出せるので、ストレスがありません。

まとめ

そんなわけで、快適なマリオカートバトルを繰り広げるために購入したJoy-Conグリップアダプターですが、超・快適にマリオカートがプレイできています。

安価で品質もよいので、小さいコントローラーでお悩みの方はぜひ!

スイッチのソフトを安く買うならAmazonのオンラインコード版がオススメ!

その理由は、こちらの記事から……。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX