\ 最大10%ポイント追加! /

タブレットを冷蔵庫にペタリ。キッチンが楽しくなるタブレットアダプターをレビュー

  • URLをコピーしました!

タブレットを固定するホルダー?

以前にiPadをVESAマウントのディスプレイアームに取り付けるアダプターをレビューしました。今回はVESAにも対応しつつ、とある場所でタブレットを使うためのタブレットホルダーです。
https://www.makkyon.com/2016/07/16/vesa_cr-latab20bk/

INDEX

タブレットをキッチンで使う

iPad miniなどの小型タブレットをキッチンで使う場合、スタンドを併用するなどの方法があるけど、実は片手では操作しづらかったりする。何かいい方法はないかなと探してみると、DN-914676 タブレット用アーム マグネット付という製品が見つかった。

4通りの使い方ができるタブレットホルダー

真っ白な簡易パッケージ。

ホルダーは大ぶりなサイズ。マニュアルが付属しています。

フックが伸びるので、小型タブレットだけでなく10インチサイズのタブレットにも対応します。

目一杯伸ばした場合、8インチサイズだとかなり余ります。

背面を見てもらうと、穴とか滑り止めとかやたらゴテゴテ付いています。実はこれがこのホルダーを多機能にしている所以です。ネジ穴に引っ掛けられるのが1つ目、VESAアームに取り付けられるのが2つ目の使い方。

ハンドル部分を倒すと、スタンドになります。これが3つ目の使い方。(画面が汚くてすみません)

タブレットを冷蔵庫に貼り付ける

そして、4つ目の使い方が、マグネットを使った冷蔵庫への貼り付け。

強力にくっついているので、いつのまにかずり落ちたりすることはありません。冷蔵庫に貼り付けたまま操作することができます。

レシピを探すのもらくらく。

レシピ動画を流しっぱなしにすることも問題なし。

取り付けたまま、冷蔵庫の扉を開け閉めしても、落ちたりしません。

レシピを見るだけでなく、音楽をかけたり、ラジオを聴いたり、冷蔵庫にタブレットが貼りついて一体化しただけで、キッチンの機能性が一気に広がった気がします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる