マツコの知らない世界でも特集されたりして、すっかり市民権を得た感じのあるモバイルバッテリー。ただ、最近は充電できるだけでなく、付加価値をつけて売られているものが増えてきました。今回紹介する製品は、他にないデザインが特徴です。
ピンクを基調としたパッケージです。(ちなみに、うさぎモチーフということで自然をイメージして、KIKKERLANDのケーブルボックスを組み合わせて写真を撮ります)
パッケージ表面にも記載がありますが、6,000mAhと多めの容量に加え、2.1Aを供給できるようです。
紙類も世界観に合わせたもの。四角四面なマニュアルはありません。ケーブルが本体色と揃えてあるところは好感が持てます。
ただし、付属のケーブルはMicroUSBなので、iPhoneユーザーからしたらピンクのLightningケーブルで揃えたいところ。ただ、販売されているピンクのLightningケーブルは、ローズゴールドに合わせたメタリックピンクばかりでマットなピンクのケーブルってなかなか無い。合わせて買うならこのあたり。
モバイルバッテリーそのものはマットな色合いで、指ざわりは非常に滑らか。
裏面もこの通り。
特徴的なのが、この耳。実用には特に関係ありませんが、デザイン上のアクセントとして重要です。
バッテリー下部は、外部給電用のUSB Type-Aポート(左)と、バッテリー自体を充電するMicroUSBポートという構成です。
モバイルバッテリーの右下には「21」のマークがあり……
バッテリー充電中は、その量に応じてLEDの色が変わります。
iPhone 7 Plusを充電してみたところ、5V/1A相当の出力となりました。実用には問題なさそうです。
無骨なものが多いモバイルバッテリーの中において非常に珍しいデザインで、女性が初めてのモバイルバッテリーを持つ際には選択肢に加えてほしい逸品です。
赤と紫の2種類があります。