やったー!auスマートパスプレミアムなら動物園入園料が無料……! 会員特典を使って恩賜上野動物園へ行ってきた。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

アニメ『けものフレンズ』のヒットが関係しているかどうかは謎だけど、auが全国の動物園と組んで無料クーポンを配布し始めた(2017年3月限定)。

本記事は、2017年3月当時に行われていた期間限定のクーポン配布時の記事です。2019年3月現在は定常的に実施されています(好評だったんですね)。

そういえば、最近動物園という場所に行ってない。上野動物園も最後に行ったのはいつだったか……いい機会なので、行ってみることにした。

INDEX

どうぶつまんじゅう

上野公園に入ると、売り子が大きな声で呼び込んでいる。その名は「どうぶつまんじゅう」。人だかりができていたので気になって見に行ってみた。

で、結局買ってしまった。手作りの和菓子で、よくできていた。子供がいたら大騒ぎしそう。

十勝たちばなというお店の商品。軽くググッただけでも、このジャンルは類似商品も多いようだ。

上野動物園へ

さて、いよいよ上野動物園へ。日曜日とあって、チケット売り場は大行列!

ゲートの脇に、auの無料クーポン配布用の特設テントがある。なお、今回のクーポンはauスマートパス/auスマートパスプレミアム会員向けのもの。加入した覚えがない人も、スマホ契約時にうっかり同時入会していることがあるので、一度チェックしてみよう。

auスマートパスのアプリからクーポン画面を提示すればOK。簡単な操作が必要なので、スクリーンショットは不可なのでご注意。あと、1クーポンで1人に適用なので、複数人数で行く際には人数分のクーポンが必要になる。このビジュアルは好きだ。

クーポンを提示すると、入場券と引き換えてくれる。「一般団体入場券」とあるので、auで大量購入して会員向けに配布しているのだろう。

どうぶつ、おもしろい

休日のお父さん感のあるジャイアントパンダ。

ハリーポッターでおなじみシロフクロウ。

鋭い眼光と凛々しい表情のワシ。そういえば、ワシとタカの違いってなんだっけかと思い、軽く調べてみたら大きさの違いだった。大きいのがワシ、小さいのがタカ。

もの思いにふけるメスのライオン。

スマトラトラ。思わず口に出さずにおれないスマトラトラ。さあ、ご一緒に「スマトラトラ」。足の運びは、まさにネコ科のそれ。

お次はゴリラ!映画『キングコング:髑髏島の巨神』が楽しみだね!……と映画にかけようとしたものの、寝室カメラで微妙に観れただけだった。

とりあえずキングコングは面白いと思う。

プレーリードッグ可愛い。そして、プレーリードッグといえば「プレーリードッグちゃんの目をゴシゴシ」という名フレーズを生み出したけらえいこ先生!『7年目のセキララ結婚生活』面白いので、オススメです。

カンガルーの脚が綺麗な直角なのはツボ。

美脚と話題のタテガミオオカミ。イヌ科タテガミオオカミ属に属するそうで、オオカミではないらしい。紛らわしい。

ハシビロコウちゃんは目つきが悪い。

元ネタはもちろんこれなんだけど。

ワニの横顔がなんだか可愛く見える。

新進気鋭のパフォーマンスグループ、キオビヤドクガエル。

もうどく展を思い出した。

申し訳程度に飛び出た足がかえって不気味なミツユビアンフューマ。

3時間ばかり楽しんだ。このコンパクトさも上野動物園のいいところ。

みはしであんみつ

疲れた身体を甘いもので癒すべく、老舗のみはしへ。

クリームあんみつで糖分補給。

行列が見えても、意外と持ち帰りの列だったりするので、まずは訪ねてみよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX