すごーい!auなら動物園タダ……? 3月のとある日、恩賜上野動物園へ行ってきた。

アニメ『けものフレンズ』のヒットが関係しているかどうかは謎だけど、auが全国の動物園と組んで無料クーポンを配布し始めた(2017年3月限定)。


そういえば、最近動物園という場所に行ってない。上野動物園も最後に行ったのはいつだったか……いい機会なので、行ってみることにした。

どうぶつまんじゅう

上野公園に入ると、売り子が大きな声で呼び込んでいる。その名は「どうぶつまんじゅう」。人だかりができていたので気になって見に行ってみた。

で、結局買ってしまった。手作りの和菓子で、よくできていた。子供がいたら大騒ぎしそう。

十勝たちばなというお店の商品。軽くググッただけでも、このジャンルは類似商品も多いようだ。

まんじゅうのコアラを見ていて、まもなく映画『SING/シング』の公開だ、と思い出した。

前作『ペット』が面白かったので、映画『SING/シング』も楽しみにしてる。

上野動物園へ

さて、いよいよ上野動物園へ。日曜日とあって、チケット売り場は大行列!

ゲートの脇に、auの無料クーポン配布用の特設テントがある。なお、今回のクーポンはauスマートパス/auスマートパスプレミアム会員向けのもの。加入した覚えがない人も、スマホ契約時にうっかり同時入会していることがあるので、一度チェックしてみよう。

auスマートパスのアプリからクーポン画面を提示すればOK。簡単な操作が必要なので、スクリーンショットは不可なのでご注意。あと、1クーポンで1人に適用なので、複数人数で行く際には人数分のクーポンが必要になる。このビジュアルは好きだ。

クーポンを提示すると、入場券と引き換えてくれる。「一般団体入場券」とあるので、auで大量購入して会員向けに配布しているのだろう。

どうぶつ、おもしろい

休日のお父さん感のあるジャイアントパンダ。

ハリーポッターでおなじみシロフクロウ。

鋭い眼光と凛々しい表情のワシ。そういえば、ワシとタカの違いってなんだっけかと思い、軽く調べてみたら大きさの違いだった。大きいのがワシ、小さいのがタカ。

もの思いにふけるメスのライオン。百獣の王としてシンボリックな存在のため、作品タイトルとして適しているのか、偶然にも今月来月と映画『3月のライオン [前編][後編]』と映画『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』が公開されます。

スマトラトラ。思わず口に出さずにおれないスマトラトラ。さあ、ご一緒に「スマトラトラ」。足の運びは、まさにネコ科のそれ。

お次はゴリラ!映画『キングコング:髑髏島の巨神』が楽しみだね!……と映画にかけようとしたものの、寝室カメラで微妙に観れただけだった。

とりあえずキングコングは面白いと思う。


プレーリードッグ可愛い。そして、プレーリードッグといえば「プレーリードッグちゃんの目をゴシゴシ」という名フレーズを生み出したけらえいこ先生!『7年目のセキララ結婚生活』面白いので、オススメです。

カンガルーの脚が綺麗な直角なのはツボ。

美脚と話題のタテガミオオカミ。イヌ科タテガミオオカミ属に属するそうで、オオカミではないらしい。紛らわしい。

ハシビロコウちゃんは目つきが悪い。

元ネタはもちろんこれなんだけど。

ワニの横顔がなんだか可愛く見える。

新進気鋭のパフォーマンスグループ、キオビヤドクガエル。

もうどく展を思い出した。

見るだけで毒されそう!『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)』行った気になるネタバレっぽいレポート

2014.08.13
申し訳程度に飛び出た足がかえって不気味なミツユビアンフューマ。

3時間ばかり楽しんだ。このコンパクトさも上野動物園のいいところ。

みはしであんみつ

疲れた身体を甘いもので癒すべく、老舗のみはしへ。

クリームあんみつで糖分補給。

行列が見えても、意外と持ち帰りの列だったりするので、まずは訪ねてみよう。

関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

auの動物園無料クーポンは2017年3月いっぱい。ふだん動物園に行かない方もこの機会にどうぞ!

この記事を保存&シェアするなら……