\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

Xperia XZの背面も画面全体もフィルムで保護!KlearLookのTPUフィルムをレビュー!

  • URLをコピーしました!

Xperia XZが出たばかりの頃は安めの適当なケースを使っていたんですが、そろそろアクセサリも出揃ってきたので、替えることにしました。
https://www.makkyon.com/2016/12/16/natura-xperia-xz/
Xperia Z3では背面保護シートを貼って、ノーケースで使っていたので、XZもそうすることにしました。

Klearlookという製品で、iPhoneやGalaxy用にもラインナップがあるようです。共通のパッケージらしく、右下にXperia XZ用とシールが貼ってあります。

前面用の液晶保護シートが2枚、背面用の保護シートが1枚、そのほかクリーニングキットが付属しています。

クリーニングキットは、不織布、ダストシール、ウェットシートなどなど、充実しています。

液晶保護シートは、黄色い剥離シートが付いていますが、もちろん透明なフィルムです。上部だけ剥がせるようになっていて、ここを剥がして位置合わせができるようになっています。

フロントカメラ、スピーカーなどの位置を確認しつつ貼っていき、残りの剥離シートを剥がします。貼り終えたら、「2」のシートを剥がして終了です。なお、予備でもう一枚入っているので、貼り間違ってもご安心を。

ラウンドする液晶のギリギリの場所まで貼れるため、前面はほとんど保護できています。(端から浮いてこないかと心配にはなりますけど)

クローズアップしてみましたが、かなりギリギリまで攻めてますよね。

背面保護シートはパターンが入っており、光の加減でXPERIAロゴが見えるようになっています。手触りはサラサラしており、液晶保護シートでいうところのアンチグレアな感じです。

背面保護シートは透明な方が良かったんですが、Xperiaをポケットに入れていると、このパターンと手触りで見なくてもどちらが前面で背面か判別できるようになりました。両面フラットなXperiaだからこそ、意外と便利だなと思うシートでした。しばらくこれで大丈夫そう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX