Amazon|新生活SALE Final 3/29(金) 9:00スタート!

とりあえずコレ!Xperia XZのクリアケースとガラスフィルムが付いて1000円ちょっと。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhoneは、新製品が出た直後でもケースやフィルムが充実していますが、Androidはそうはいきません。特に新製品は顕著に少ないのが現実。Xperia XZを使い始めたのはいいんですが、ケースもフィルムもないので、市場的に出揃うまで安価な製品で補うことにしました。

natura(ナチュラ) Xperia XZ ハード ケース カバー クリア 透明 9H強化ガラスフィルム付 エクスペリア SO-01J / SOV34 / 601SO

シンプルなパッケージ。右上に「Xperia XZ」と書かれたシールが貼ってあるので、パッケージは他機種とも共用なのでしょう。

クリアケースとガラスフィルムが付属しています。貼り方のマニュアルは日本語なので安心です。

ケースとガラスフィルムが付いて1,100円(購入時)という低価格ながら、ダストリムーバーなどのシールにアルコールパッド、不織布など、意外と充実。

Xperia XZは画面の端がラウンドしているため、ガラスフィルムは幅が足りません。全面カバーを謳うフィルム以外は同じでしょう。

クリアなハードケースも付属しています。

カメラ周りは余裕をもって開いています。

指紋認証センサー付きの電源ボタン周りも余裕があります。これだけ開いていると、指紋認証時も問題なく行えます。

SIMカードスロットのみ、ケース穴は無く閉じられていました。頻繁に入れ替えるものではないので、ケースを外せばいいでしょう。

本体下部のUSB-Cポートと、上部のイヤホンジャック。USB-Cは相当太いものでも挿さりそうです。

製品そのものはこれといって特徴はないものの、ハードケースとガラスフィルムのセットで1000円前後というのはかなりリーズナブル。
「これがいい」よりも「これでいい」を地でいくような無印良品的な製品でした。しばらくこれでいいのかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX