\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

この小ささに10,000mAh!AUKEYの大容量モバイルバッテリーPB-N42をレビュー![PR]

  • URLをコピーしました!

モバイルバッテリーの小型化・大容量化には目を見張るものがあります。今回紹介するAUKEYのPB-N42もそんな中の一つ。

※本製品のレビューにあたり、AUKEY様より商品サンプルをご提供いただきました。
クラフト地のシンプルなパッケージ。輸送時にぶつかったのか、若干凹んでおりました……(中身には影響ありませんでした)。

内容物はマニュアルとMicroUSBケーブル、PB-N42本体のみ。

手のひらにすっぽり収まるサイズ感に10,000mAhの大容量が詰まっております。2つ折りの財布のような大きさです。表面のボタンは給電を開始するための電源ボタンです。

電源ボタンを押すと、最大4つのLEDで残容量が分かるようになっています。ここが光るのか……

iPhone 7 Plusと比較してもとてもコンパクト。

PB-N42の重量は約228g。けして軽いとは思いませんが、ずっしりくる重さでもありません、

以前に同社のPB-N36をレビューしましたが、これは本製品の倍にあたる20,000mAh。大容量な分、重量も大きさもそれなりでした。
[kanren id=”4095″]
側面には、PB-N42本体を充電するためのMicroUSBポート(入力)があります。ポートが横向きなのが、ちょい違和感があります。

出力側のポートとして2つのUSB-Aポートを備えています。左のポートは雷マークが1つ、右のポートは雷マークが2つ記載してあります。出力が異なり、左は5V/1A、右は5V/2.1Aのため、iPadなどを充電する際は右のポートに繋ぎましょう。

真ん中にあるのは、フラッシュライト。電源ボタンを長押しすると点灯します。iPhoneのLEDライトほど明るくはなりませんが、非常用としては十分な明るさです。

出力ポートを2つ備えていることからも分かるように、複数機器を持ち歩いている方には最適なバッテリーと言えます。タブレットだけでなく、最近のスマホも大容量のバッテリーを搭載することが多くなったので、PB-N42のようなバッテリーが重宝するのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX