楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

忙しい朝でも美味しいコーヒーが飲みたい!電気を使わないOXOのコーヒーメーカーをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

平日の朝は忙しい、わずかな時間も惜しい。でも美味しいドリップコーヒーを飲みたい。そんな相反する矛盾に応えてくれるツールを見つけて衝動買い……。

梱包された箱が意外と大きくて面食らいました。取り出してみると、モノに比べてやや大きめのパッケージでした。

お湯を入れるタンク(フタ付き)、ドリッパー、フィルター10枚、説明書が付属しています。

タンクには最大360mlまで入るようになっています。このフタはお湯が冷めないようにするものですが、ひっくり返して、ドリッパーの下に受け皿として置くこともできます。

このタンクの底に空いている穴が、本製品のポイント。ここからお湯が少しずつシャワーのように注がれるので、ほうっておいても時間をかけてドリップができるという仕掛けです。

このタンクは、ドリッパーとジャストサイズになっているので、ぴったりと上にはまるようになっています。

スターバックスで買ったドリッパーだとうまくはまらないし……

ハリオのステンレスフィルターのドリッパーにもはまりません。水を注ぐだけなので、上に載せられれば使えるんですけどね。

それじゃあ、一体どのくらいの時間で抽出できるものなのか、大きめのマグカップ1杯分にあたる240mlの抽出をムービーにしてYouTubeにアップしてみました(途中で早送りしています。音声はありません)。蒸らしはやっておきましょう。

約2分15秒で抽出が完了しました。時間にしてみると、大したことなさそうですが、朝の2分余は大事ですよ。抽出したコーヒーは美味しくいただきました。
抽出後のドリッパーの中はこんな感じ。シャワー跡が分かります。

思った以上に手軽な非電化コーヒーメーカー。片付けも楽なので、忙しい朝に手軽にコーヒーを淹れたいならオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX