\ 楽天ポイント最大42倍 お買い物マラソン! /

忙しい朝でも美味しいコーヒーが飲みたい!電気を使わないOXOのコーヒーメーカーをレビュー!

  • URLをコピーしました!
Google Workspace
Google Workspace

平日の朝は忙しい、わずかな時間も惜しい。でも美味しいドリップコーヒーを飲みたい。そんな相反する矛盾に応えてくれるツールを見つけて衝動買い……。

梱包された箱が意外と大きくて面食らいました。取り出してみると、モノに比べてやや大きめのパッケージでした。

お湯を入れるタンク(フタ付き)、ドリッパー、フィルター10枚、説明書が付属しています。

タンクには最大360mlまで入るようになっています。このフタはお湯が冷めないようにするものですが、ひっくり返して、ドリッパーの下に受け皿として置くこともできます。

このタンクの底に空いている穴が、本製品のポイント。ここからお湯が少しずつシャワーのように注がれるので、ほうっておいても時間をかけてドリップができるという仕掛けです。

このタンクは、ドリッパーとジャストサイズになっているので、ぴったりと上にはまるようになっています。

スターバックスで買ったドリッパーだとうまくはまらないし……

ハリオのステンレスフィルターのドリッパーにもはまりません。水を注ぐだけなので、上に載せられれば使えるんですけどね。

それじゃあ、一体どのくらいの時間で抽出できるものなのか、大きめのマグカップ1杯分にあたる240mlの抽出をムービーにしてYouTubeにアップしてみました(途中で早送りしています。音声はありません)。蒸らしはやっておきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる