Makuake

小さいのに大容量!世界最小(?)の革財布SWAGgearをレビュー!

iPhone 7/7 PlusがFelicaに対応して、iPhoneだけで電子マネー決済ができるようになったものの、財布も持ち歩かないといけません。できるだけ持ち物を減らしたい派なので、せめて財布が小さくなればいいなと思う次第です。

さて、日本のクラウドファンディングサイトMakuakeで申し込んでいた、カードより小さい革財布ことSWAGgear。こちらが目標金額に到達し、ついに発送に至りました。

SWAGgearに加えて、銭洗弁財天で清めたという5円玉も入ってきました。

化粧箱に入っているので、贈り物としてもよさそう。

こちらが小さな財布SWAGgear。グリーンを注文しました。

わずかに19.9g。薄い革をくるっと巻かれて作られているので、かなり軽いです。

iPhone 7 Plusと比べてもこのコンパクトさ。

SWAGgearを開いてすぐ手前のポケットに小銭を入れて、奥のスリットに2つ折りにしたお札を挟みます。お札を3つ折りにしなくていいのは嬉しいところ。

小銭がどのくらい入るのか、500円玉をギリギリまで突っ込んでみました。お札も可能な限り入れてみます。

ボタンがギリギリ留まるまで詰め込み。見た目にはパンパンになりました。

さらにこの状態で背面のポケットにはクレジットカードが刺さります(写真ではnanacoを使ってます)。この状態がSWAGgearのフルスペックです。

全部でお札7枚、500円玉15枚、加えてカード1枚を収納することができました。

さて、届いた翌日から使い始めて、現在2ヶ月。iPhone 7 PlusはApplePayでQuickPayとSuicaが使用できて、小銭と小額のお札はこのSWAGgearで持ち歩いているため、長財布の出番がかなり減りました。
SWAGgearのカード入れは若干クセがあるものの、お札が入るというのは利点です。なお、お札はSWAGgear内で丸まってしまうので、取り出したときにクルッと丸まっちゃいます。支払いの際はお気を付けください。

手のひらサイズの小さいお財布!SWAGgearの新作「MIDGET(ミジェット)」をレビュー!小さいお財布の利便性 2018年は、日本でもQRコード決済が本格化します。OMO(Online Merge Offline)といった概...
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ

PayPay対応!本日8/25(日) は5のつく日!アプリで買えば 5% 戻ってくる!Yahoo!ショッピング
+