楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/17(水) 01:59まで

わずか8グラムの大改革!Spigenのメタル製キックスタンドU100でスマホが大地に立つ!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください
INDEX

全スマホ対象のキックスタンド

世の中、スマホケースといえば手帳型じゃないですか。手帳型ケースは、スマホ本体や画面を包み込んで保護するし、ICカードポケットもあるし、スタンドにもなる。裸族やシンプルケース派の人々が羨む機能がそこにある。しかし、かさばるんだよおおおお!

画面の保護はガラスフィルムに任せて、ICカードに関してはかろうじてケースを見つけたけど、スタンドは無理だな……と思っていたら、Spigenさんがやってくれましたあああ!

パッケージはごくごく小さい。

メタルキックスタンドと、交換用のシールしか入っていない。しかし、このキックスタンド、高級アウトドアツールのような質感がある。

重さはわずかに8.4g。このレベルだと剥離紙すら計量の邪魔になりそう。

キックスタンドの中はマグネットで吸着するようになっていて、畳もうとするとパチっと吸い付く。開くとバネで飛び出るので、意味もなく開閉したくなる。ちょっとクセになるよ、これ。

そこそこ長さがありそうに見えるけど、裸のiPhone SEでも収まる長さ。

今回はケースに貼り付けてみた。位置合わせのために軽く貼り付けただけならすぐに剥がせるけど、しっかり貼りつけるとなかなか取れないので注意。1本足とはいえ、横向きだとかなりの安定感。

TwitterやRSSを”ながら読み”したいから縦置きできるように貼り付けてみた。

縦でもかろうじて立つんだけど、やっぱりバランスはいまいちで、触り方が悪いと倒れてしまう。高さのないiPhone SEでさえこれだから、Plusでは到底無理そうだ。


とりあえず、当初の通り横向きを考慮した貼り付けにしてみた。これで縦置きしてもそこそこ立つからだ。難点としては、デスク上に平置きしたときに下側が持ち上がってしまうことだが、これはこれで安定しているので、気になるほどでも無かった。あと、片手持ちしていても、手のひらの空間に収まるので、邪魔になるようなことは無かった。

まとめ

軽い気持ちで衝動買いしてしまったけど、使えば使うほど良い商品だということが分かってきた。
スマホスタンドは欲しいけど、別に持ち運ぶのは面倒だなあと思っている人には、オススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX