\ ポイント最大10倍セール! /

マンフロット製はさすがの安定感!スマホマウント付属のミニ三脚「PIXI Smart」をレビュー

  • URLをコピーしました!
INDEX

スマホ用のミニ三脚、何がいい?

テーブルの上に置けるミニ三脚が欲しいときがあります。モノを撮るとき、動画を観るとき、FaceTimeするとき。数百円で売ってるスマホ用の三脚は持っているものの、すぐ倒れたり不安定だったり、安かろう悪かろうな世界なので、ちゃんとした製品を買うことにしました。

三脚といえばマンフロット、純正のスマホアダプターも付いてます。

見栄えのいいブリスターパック。

スマホアダプターとPIXI。タコが泳いでいるときの姿に見えなくもない……

持つと分かるのが、その重量感。ズッシリ……とまではいかないものの、そこそこ重さを感じます。約190g。

三脚を開くとこの通り。揺らぐことのない抜群の安定感。赤いマンフロットロゴのボタンを押してる間は、雲台が動かせます。離すと固定されます。

次にスマホ用のアダプター。三脚用のネジ穴は2箇所にあります。

ケース付きのiPhone SEにはさめるのはもちろんのこと……

iPhone 6 Plusでもはさむことができます。

このアダプター、簡易スタンドにもなる万能さ!

というわけで、抜群の安定感を誇るテーブル三脚が手に入りました。

使ってみた感想

いいところ

安定感が抜群、三脚をたたんだ状態だとグリップとしても使えます。
また、スマホアダプターは6 Plusでも余裕で使える作りの良さ。標準の三脚穴もあるので汎用性が高いです。

惜しいところ

ミニ三脚としては、それなりに大きく太く重いこと。もちろん安定性とのトレードオフなんですけど。

まとめ

スマホアダプターもセットになったお得なミニ三脚。その頑丈さ、安定感は抜群。安かろう悪かろうな製品とは格が違います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる