\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

iPhone SE発売直前!SE用に発売されたApple純正レザーケースをレビュー!

  • URLをコピーしました!

iPhone SE用として発売されているのはミッドナイトブルーかブラックの2種類しかないんですよね。サイズが同じiPhone 5/5s用のレザーケースはヤフオクとかに売ってるけど。というわけで、iPhone SEの発売を翌日に控え、Apple純正のレザーケースを購入してみました。


Apple(アップル) 純正 iPhone SE / 5s / 5用 レザーケース ミッドナイトブルー

レザーケースは紙のパッケージに収められています。シリコーンケースとはまた違った趣き。

SEと書かれていますが、実際には同じサイズのiPhone 5/5sでも使えます。(逆もまた然り)

上から引き出すパッケージ。

iPhone 5/5s用として販売されていた純正レザーケースは、ロゴの色に少し変化がつけてありましたが、SE用として販売されているケースはロゴも同色で仕上がっています。ロゴの自己主張が和らいだ感じ。

内側。

ここにもiPhoneの文字が。

重量はわずかに15.7g。軽いので、iPhone SEの良さをスポイルしません。

ちょっとボケてしまいましたが……、底面はiPhone SEのコネクタ周りに合わせてくりぬかれています。

音量ボタン周りもこの通り。

iPhone SEが届いたら、装着させてみたいと思います。
iPhone 5/5sと同じ形のため、発売前からすでに多種多様なケースが揃っているというのは嬉しいことですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX