\ お買い物マラソン開催中! /

全長たった16cmのLP Lightningケーブル。一本あるとなにかと便利。[PR]

  • URLをコピーしました!

以前にInChargeという超短いLightningケーブルをレビューしたことがありました。手帳に挟めるくらい短く、コネクタも極小なので便利だなと思っていたんですが、あまりに短すぎて取り回しに困り、結局ふつうのケーブルを使っています。

大は小を兼ねるというか、長は短を兼ねるので困りはしないものの、長いケーブルがカバンの中で場所を取るのもなあ……と思っておりました。そんな折、今回のケーブルをレビューすることになりました。

※レビューにあたって、GeDigitech-JP様より商品サンプルをご提供いただきました。※2022年時点で製品はすでに存在しないため、リンクは削除しました。

特徴的なLP Lightningケーブルの袋。まるでオーディオケーブルのよう(前回のレビュー同様)。ケーブルが短すぎて奇跡的に斜線に隠れている。

16cmケーブル。短いけど、短すぎない。

コネクタ周りは金属なので、割れたりしなさそう。安心。

Apple純正のLightningケーブルと比べても、コネクタ周りが太いということはない。

なので、コネクタ周りを覆うようなケースでも問題なく挿せる。

重量はわずかに9.6g。カバンの中ではもはや無に等しい軽さ。

モバイルバッテリーと接続しても、ちょうどいい長さが残る。

きしめん状のケーブルなので、短い距離で折り曲げても、変にテンションがかかることがなくて、モバイルバッテリーとiPhoneを重ねても無理がない。

10cm前後の長さをもつLightningケーブルは数あれど、この製品を使ってみて感じたのは「折り曲げ」まで考えられている製品が少ないこと(Amazonベーシックの10cm Lightningケーブルもそう)。

モバイルバッテリーを使うiPhoneユーザーなら一本持っておきたいもの。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX