\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

iPhoneと合わせたいBluetooth4.0ヘッドセット・Jabra BOOSTゴールドモデルをレビュー!

  • URLをコピーしました!

先日のPrime Now注文の際に、2000円OFFクーポンがあったので、前々から気になっていたJabra BOOST ヘッドセットをゲットしてみました。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

開封→外観のチェック

透明なパッケージで浮遊感があります。とても軽そう。「一日中通話を」とは大きく出た。バッテリーは公称9時間(最大)もつらしいので、自信に溢れたパッケージだと言えます。

パッケージ開けて裏面の説明。非常にシンプルに接続できるようです。

こちらが内容物一覧。マニュアル一式に、microUSBケーブル、Jabra BOOST本体、イヤーチップ・イヤーフックのセット。

本体はこの小ささ。あるのか無いのか分からないくらい軽い。

電源スイッチをオンにすると、ペアリング済みの場合すぐ繋がります。再ペアリングの場合は、側面全体がスイッチになっているので、長押ししましょう。

背面?には剥き出しのmicroUSBのコネクタ。ここから充電します。カバーとか無いので水濡れには注意。

ワンボタンでSiriの呼び出し

Jabra BOOSTの特徴は、側面のスイッチを押すことでSiriを呼び出せること。その様子は下記のムービーからどうぞ。

使ってみた感想

いいところ

見た目に分かる通り、ポケットに突っ込んでおいても邪魔にならないほどに、軽くて小さい。また、ペアリングまでの動作が速く、電話がかかってきてから電源入れても間に合うんじゃないかと思うほど。

悪いところ

特に悪いと思うところはなかったんですが、惜しい点として、iPhoneのゴールドとは色みが微妙に違うこと。同じ色に揃っていればなおよかったかなと。

まとめ

初めてのヘッドセットだったんですが、いざ使ってみると、スマホを顔に当てなくていいし(皮脂汚れは気になりますからね)、通話中も画面が見られるし、わりといいことずくめ。手頃な価格帯になってきているし、もっと早く買っておいてよかったのかも。

ヘッドセットのまとめ記事を公開しました。こちらも参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX